※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

最近だと子どもが産まれても、輸血の時か自分から希望しない限りは血液…

最近だと子どもが産まれても、輸血の時か自分から希望しない限りは血液型の検査をしない病院が多いですよね。
今の子どもたちが大人になる頃には血液型占いや血液型の性格差別はなくなると思いますか?😂

私自身B型なのですが血液型の話題になると「えー!Bなんだぁ😰」と嫌そうな反応されたり、たまに「私B型の人無理なんだよね」って面と向かって言われます🤣

私の性格を知った上でならまだこちらにもそう思われる点があったのかなとも思えますが、そう言ってきた人はみんな性格を知られるほど関わった覚えのない人です😇
確かに人に好かれるような性格はしていませんが、そういう事を平気で言える自分の性格についてはどう思ってるんだろう🤔

私の子も血液型は不明で必要がない限りは検査する予定も無いですが、そういう差別がなくなる世の中になってくれたらいいなぁと思います😂

コメント

り お

A型→神経質
B型→自己中
O型→大雑把
AB型→変わってる
っていうだいたいの特徴
決めつけられてますよね😑
B型っぽい〜とか
AB型っぽい〜とか
人によるだろって感じですけど、

わたしはいまの旦那も
元彼もみんなABでした。(笑)
やっぱり血液型ってなんかあるのかなぁって思ってしまいます…笑笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私はよくA型かと思った!って言われますが、いや何を見てそう思ったの?初対面だよね?🤔ってことよくあります😂笑

AB型って人口少ないのにそういうこともあるんですね👏
    少なからず相性とか惹かれ合う何かみたいなのはあるのかもしれないですね😂

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

わかります!!
私もB型なので、そういうことめちゃくちゃ言われて、B型コンプレックスでした🤣

特に親世代って、血液型の話とか、産まれた星座の話とか好きじゃないですか?笑(私の周りだけかもですが)
親戚から「息子くんは〇型っぽいねー」「B型だったら嫌だねぇ」「可能性があるのは何型?」とか言われて、人間4種類で分けられるわけないじゃんって内心思ってます😅

正直、時代遅れみたいな感じがあります!
ママ友の間とかでは話題にもならないです🙊
最近は多様性とか色々社会も変わってきてますし、血液型なんて何型でもいいじゃん!みたくなって欲しいなって思います💓

• ママリ🔰

ママリ🔰

やっぱり言われるんですねー😭
    私もあんたみたいな差別する人無理だから丁度いいね😉早めに気づかせてくれてありがとう!って言いたいところをグッと堪えてます。笑

わかります!私は義母と初対面の時に血液型聞かれて微妙な反応されました😅実母もちょっと気にいらない事あるとBだから自己中なんだーってよく言ってました😇

ほんと多様性の世の中推していきたいですよね!ひとりひとりの個性を尊重する人が増えてくれたらと思います😌
    同じような方がいて嬉しいです😊

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

血液型に関わらず、持論や固定観念で不必要にネガティヴな発言してくる人嫌ですよね😅

私はO型ですが、性格的にA型が混ざってると言われたことあります😇

両親共A/AB型はいないので、それはA型が混ざっているのではなく、単純に私がそういう性格なだけなのでは?と思いましたが、そういうことを言ってくる人とは価値観が違うので、流すようにしています!(笑)

血液型に限らず、差別全般なくなって、みんな自分に自信を持って生きていける世の中になるといいなと思います😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

ほんとそれです!🥺自分の物差し突きつける人って自分が正義だと思ってるから同じような返しされたらされたで怒るんですよね😂

私もA型っぽいってよく言われますが、その理屈で言えばAっぽい所もあればBやO、ABの一面もあるしみんなそんなもんじゃないの?って思います🤣
    私もそういう人には価値観が合わないことに早めに気付かせてくれてありがとう🫰🏻って思いながらでっっかい壁を作ります😇笑

現代ではまだまだ差別問題はたくさんありますが、個性が尊重されて生きやすい世の中になって欲しいですね☺️

• 2月9日
ママリ

性格と関係があるという、科学的な根拠は何もないのに、、なぜか信じている人はまだいますよね。色々と書籍がヒットしたのが原因ですかね、、😓

血液型で性格が、、と言っているのは日本だけですし、海外では血液型は個人情報で聞くのはタブーらしいので、
この国際化の社会で、そろそろ、この文化は風化していくのではないかと、思っていますし、そうなって欲しいと期待しています!

• ママリ🔰

ママリ🔰

昔流行った本ありましたよね!🤣読んだことありますが結局占いとかでよくある誰にでも当てはまることをそれっぽく言ってるだけじゃんって思いました😅

きっと色々常識が変わってきたグローバルな現代で育った子達が新しい世の中を作ってくれるでしょう!✨笑

• 2月9日