※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の予防接種後、吐き戻しが増えたら副反応かどうか気になりますか?

生後2ヶ月の予防接種を3日の金曜日に受けました。元からミルクの吐き戻ししていて最近1日に何回も頻繁にするようになりました。これって副反応ですか??副反応でミルクの吐き戻しってあるんですか?

コメント

ママリ

動くようになってきて吐き戻しが増えたんだと思いますよ🙌🏻

はじめてのママリ🔰

ロタの副反応で腸重積を引き起こすこともあると説明がありました🥺
心配でしたら予防接種を受けた病院に行って見てもらっても良いと思います🥺

はじめてのママリ

私も吐き戻しが多い気がして、心配になって、皮膚の薬もらうついでに病院で聞きましたが吐き戻しはそこまで気にしなくていいと言われました!
うちの場合は、かなり動くのも原因かなというかんじで。
顔色悪い、唇が青い、ミルク飲まない、明らかな異常な泣きとかでなければ問題ないみたいですよ。あと量ですかね。

みいこ

うちは普段はほとんど吐き戻ししないですが、ロタの予防接種翌日はたくさん吐き戻しました!心配になりましたが、その翌日には戻りました。

ただ、予防接種3日に受けられたのであれば日数経ってますし副反応は関係ないかもですね🤔
吐き戻しだけであれば心配ない気もしますが、可能であれば一度病院に相談されてみると安心かもしれません💦