※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぱ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体調が辛く、旦那との性行為に悩んでいます。旦那の配慮が足りないと感じています。体調不良で仕事や家事も大変。旦那は仕事後にゲームばかりしているそうです。

質問というか疑問なんですが、
あと3ヶ月ちょいで産まれますなのに

妊娠して7ヶ月と26週なんですが、
妊娠がわかってから旦那とそーゆーことやるのですが、
どのくらいまでやってましたか?私は乗る気じゃなくていつもうるさくて仕方なく相手してます。お腹も大きくなってきたりとか張ってたりで痛くて。流産しかけたり
救急車に運ばれたこともありました。(前駆陣痛)
その日は帰ってきてすぐ旦那がやりたいって言われてつい数分まで病院にいたんよ?って思いながら相手もしたし自分の欲だけで動いてるのかなって思います。旦那。
話したとこで会話にならないし不機嫌になるし何で私が何もしてくれない旦那の顔色伺わないといけないのか。
動くのきつくても無理して仕事して家のことも洗濯もしてってしてます。その感旦那は仕事終わってゲームしてるだけです

コメント

はじめてのママリ

そこまでして赤ちゃんに何かあったらどうするつもりなんですかね。😢

• うぱ

うぱ

何もしなそうですね、救急車で運ばれた時もお腹痛いって訴えたら次の日朝から仕事なんだよとか結局寝れなかったわとかで暴れてましたもん。結局その日仕事行かなかったんですけどね旦那。でも私は仕事休めなかったのでそのまま仕事行きました

• 2月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ただやりたいだけの猿ですね…
    遅かれ早かれ離婚の2文字が浮かびますね……

• 2月9日
  • うぱ

うぱ

やっぱりそれ思いますよね、
    私より3つも上なのに成人超えたデケェ子供はいらないです。
    自分の子だけ愛していきたいです

• 2月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

正直、今は産まれてないから何とかなってるけど産まれたら毎日自分が生きるのに必死だし、自分でそうなのに赤ちゃんも生かさないといけないから、もっとずっと苦しいです。
    うぱさんが産後鬱や育児ノイローゼになってしまわないように願ってます…😢

• 2月9日
  • うぱ

うぱ

鬱持ってますしノイローゼになりそうですが、想像つかないくらい大変だとは思いますが、子供のために頑張らないとなって思ってます。

• 2月9日
ママリ

妊娠中は一度もないです
張ったりしてるなら絶対ダメですよ
一緒に検診連れてってみたらどうですか?
医者にガツンと言われたら少しはおとなしくなると思います

• うぱ

うぱ

張ってても胎動動いてても関係ないみたいです。
    連れ込みができないとこなので
    病院の人に相談して家で伝えても変わらなかったです。。。

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

もうその旦那いります?
    自分の欲しか考えてない
    子供とあなたのことを何も考えてない
    捨てた方がいいですよ
    子供産まれてからも絶対お世話とかしないと思います!
    とにかく性交渉は拒否してください
    お腹の赤ちゃんを守れるのはあなただけですよ

• 2月9日
  • うぱ

うぱ

絶対ワンオペになるのはずっと目に見えてます。いうことだけは一丁前な旦那なので。
    性交渉拒否しても罵倒されちゃう。。

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

その罵倒録音できませんか?
    性暴力で相談した方がいいですよ

• 2月9日
ママリ

産まれてからも同じ調子になりそうですね💦
父性目覚めさせるために色々やった方がいいと思います!

• うぱ

うぱ

色々やってるんですが無意味です。

• 2月9日
🍼

1度前駆陣痛で運ばれたんですよね?
それなのに家事とか手伝いもせずゲームしてるんですか?
今後のことを考えると、不機嫌になって話にならないとか言ってる場合ではないと思います。
しっかりとご夫婦で、それが難しいのならお互いのご両親を交えて話し合ってください。失礼ですが親になる覚悟があるとは思えないです。
そんな状態で子供産んで協力して育てられるとは思えないです。

てか、そんな旦那いります?
うぱさんおひとりで育てていく覚悟も必要かと思います。

• うぱ

うぱ

運ばれた時に初めてのことだったんで私テンパりつつ状況伝えてってしてたんですが、大丈夫?とかじゃなくて自分の都合の事しか考えてないってことがわかってそこから旦那として見れてないです。話しても論点外れまくるし話す気力なくなっちゃってだから私は自分の親に言いました。でも自分らでこーなったんだで、子供はうちでは見れないって言われてそれは鼻っからわかってはいたので話し合いして妊娠してからも私が働かないと生活は成り立たないから無理して仕事もしてて
    運ばれても変わらず自分の言いたい事やりたい事はして手伝ってくれたと思ったら途中までずっと期待はしてなかったけど
    ここまで酷いかってなってからは産んでから少しの期間は一緒にいるけど子供を保育園とかに入れたら別れたいと思ってます。
    私からみて旦那は親になる覚悟がずっとないです。あともう少しで生まれるのに引っ越しもしないといけない、子供のものも買わないといけないなのに物件も私がみて電話して日程決めてないけん行ってやってて、
    本人は基本仕事終わってゲームして寝てって感じです。しまいにはまだ子供産まれてないからわがまま言えるじゃん?です。
    私からしたら最初から最後までこいつ何言ってんの?って感じです。

• 2月9日
  • 🍼

🍼

え、ただのゴミじゃないですか。
    そんな粗大ゴミ捨てちゃいましょう。
    暴言暴力等ありましたら必ず証拠を残すことが大事ですので、焦らず段階踏んで、うぱさんの準備が整い次第捨てちゃいましょう。
    無事に子供が産まれても合わせる必要ありません。
    このままだとなんとなく…生まれてきたお子様にまで暴力等いきそうで怖いです。
    お腹の赤ちゃんのために、まずはうぱさんご自身を のからだを1番に考えてください。ひとりじゃないです、お腹に赤ちゃんいるんですよ。
    可能なら別居した方いい案件ですよ…。
    うぱさんとお子様が、今後健やかに生活できますよう祈っております。

• 2月9日
うぱ

ずっと妊娠の最初の時点で1人で育てていく覚悟も持ってます。
市役所にそうだんいつたりしてます

ママリ

2度と相手しなくて良いですよ。
無理やりしてくるようならそれはただのレイプですし暴力なので警察に言えば良いです。
なんだかんだ相手してくれるから旦那さんは変わらないんだと思います。

• うぱ

うぱ

相手しないとずっとうるさいし不貞腐れるし俺のこと好きじゃないんだとか子供も旦那との子なのにほんとは俺の子じゃねーんだわとか言われて確実あっちの欲でしかないのに何で子供のことまで言われて罵倒されないといけないのかわからないし何しても変わらないと思います。本人も変わらないよもうとか努力すらしてないのに全てにおいて中途半端宙ぶらりんて言ってますし何言っても響かないってこの事だなってなのに俺についてきてって矛盾でしかない。

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

ただのゴミですね。
    子供産まれてからが怖すぎて私ならゴミなので捨てます。
    証拠集めてさっさとら捨てた方がいいですよ。
    やられてることレイプなので

• 2月11日
ママリ

私の知人の話ですが、DV認定で離婚してました。
DVになることを旦那さん知らないのでしょうか?

• うぱ

うぱ

DVはされてないです

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

こちらが嫌だと感じているのに行為に及ぶというのはDVに含まれてきます。
    言い方や本人の捉え方の問題ですが、同じような境遇の方がDVと認定されているという事実はありますので、旦那様にはそれくらいのことをしている可能性があると脅すくらいでも良いのではと思いました。差し出がましく、失礼な事を言っているようでしたら申し訳ありません。
    私の旦那は妊娠してからそういったことは私の体に障るので控えてくれています。
    質問者様もどうか体を大切になさってください。

• 2月10日
  • うぱ

うぱ

私おかしくなってるんですかね

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

価値観は人それぞれですし、私は専門家ではないのでおかしいかどうかの判断はできません。
    ただ、他の方へのコメントを見ていていて(勝手に拝見してすいません)、質問者様はもしかしたら周りに頼れる方が少なく、自分だけが頑張る事で現状をなんとか維持し続けようとなさっているのではないでしょうか?
    それは一つの手段だと思いますので、質問者様が今の現状で良いと感じるのであればそれはそれで良いと思います。
    しかしながら、自分やお腹の中の赤ちゃんにとってよくない状況であるかもしれないと感じるなら、何か別の対策を考える必要があるかと思います。

• 2月11日

私がうぱさんの立場だったら、嘘をついてでも相手出来ないと言います🥺
その行為のせいで赤ちゃんに何かあったら私は一生後悔しますし、旦那のことも嫌いになってしまいその先の人生生きたくなくなります😭
それくらい今お腹にいる赤ちゃんが大切です😭!

私だったらお医者さんにそういう行為をするのはダメだと内診でハッキリ言われた!と伝えます🥺
それで旦那さんが反論してくるようであれば普通じゃないと思った方が良いと思います😭!

• うぱ

うぱ

普通ではないですね、うちの旦那は。

• 2月10日

退会ユーザー

それならうぱさんが自分とお腹の子を守る行動をすぐにでもした方が安心かと思います🥺

助けてくれる人も世の中には沢山居ると思います😭!
    どうか頑張ってください!

• 2月10日
3児ママ

張ってるのにするのはダメです…それこそ早産なる可能性高いです。嫌だって言ってもしてくるっていうのは性的DVになるので離婚には有利かと思いますを