※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが夜寝かしつけがうまくいかず、グズって寝ない悩みがあります。夜の寝かしつけ方法についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ生後9ヶ月になります。
前まではミルク飲んで寝落ちしてくれてたんですが最近はグズって昼寝、夜となかなか寝ません。そのグズリも泣き声でかいし抱っこしたら降ろせ、降ろしたら泣くともう手に負えません…

夜の寝かしつけでこういうことしてるよ!ってあれば教えてください😭

コメント

はるママ

とりあえず眠いサインが出てないか観察してます😫頭がじわーと暖かくなったり、目を擦ったり、手足が特に手があたたかくなってきたら、寝室へ行きます、寝室も豆球にしてるので、バタバタ動いてたら布団で遊んで、最初は話しかけますが、足があたたかくなってきたら無言で背中トントンしたら寝ます。アクビしたら眠気のピークらしいのでそこから寝かしつけすると疲れて寝ないので、捕まり立ちしてるときに、眠いサイン出てないか確認してます🥰これで30分くらいで寝てくれるようになりました❗️

• m-mama💚

m-mama💚

ご返信遅くなってしまいスミマセン🙇‍♀️
    教えていただいた通り眠いサイン出て寝かしつけてみたらひどくグズらなくなりました!!

ご回答ありがとうございました🙇‍♀️🌟

• 2月20日
  • はるママ

はるママ

よかったです🥰睡眠不足は、こっちもイライラ😒💢💢するので

• 2月20日
  • はるママ

はるママ

後は、お風呂の時間を少し長めにして疲れさせて寝るとかもありました、お風呂上がりはしっかり水分とってのぼせない程度にですけど。

• 2月20日
  • m-mama💚

m-mama💚

ありがとうございます🙇‍♀️‼️

• 2月20日
もこママ🔰

わかります😅
うちも最初はすんなり寝てくれてたのが7ヶ月すぎてからなかなか寝てくれなくなり悩みました😱

2週間前からすんなり寝てくれるようになったのですが
変えたことは外に出て遊ばせたり、遊ばせなくても誰かを家に呼ぶだけでもいつもと違う刺激になり疲れて爆睡します。
あと、お風呂を入れる時間を遅くしました。
夕方入れてたのを旦那が帰って来てから(20時頃)にしたらそれがルーティンとなりお風呂上がったらそのまますぐ寝るようになりました。
その子それぞれなので色々試してみると良いかと思います😊
寝かせようとするとママが疲れてしまうので、何してもグズる時は思い切って外の空気吸いに玄関先に出てみたり、うちの子は鏡を見ると泣き止むので抱っこして洗面所の鏡で変顔したりしてました( ̄▽ ̄;)
そしてほんとに何してもダメな時はもう泣きたいんだなと諦めて泣かせときました😅

• m-mama💚

m-mama💚

返信遅くなってしまいスミマセン🙇‍♀️
    もう寝ない時はあきらめて遊ばせてます😅
    前までは出掛けてたりしてたんですけど今は風邪引いて引きこもりなので元気になったらお出かけ再開してみます🥺‼️

そしてうちも何してもダメな時は昼間なら諦めて泣かせてますが夜なので騒がないで〜って感じです🤣w

• 2月20日