※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★★
子育て・グッズ

就寝時の状態について教えてください。暖房はつけていますか?朝までつけていますか?子供たちのパジャマの枚数も教えてください。電気代が高くて悩んでいます。浴室乾燥機も使用しているため、費用がかさむ状況です。

就寝時の状態を教えてください!
寝る時は、暖房つけていますか?朝までつけてますか?
子供達のパジャマって何枚着てるとか教えて欲しいです!
電気代が高くて😅なんとかせねばと、、、
浴室乾燥機も使ってるので、、、高くて😭

コメント

はじめてのママリ🔰

乾燥するので暖房は付けてないです!
子供はモコモコの腹巻付きパジャマを着て寝てます。布団はモコモコの敷きパッドに毛布と羽毛布団を掛けて寝てます。特に寒くはないようです。

🐱

暖房は2時間タイマーでモコモコの
パジャマ1枚に薄い毛布に掛け布団です🐥

🐻‍❄️

家や住んでる場所にもよるかと思いますが、こちら愛知県で戸建てですが、寝室一切暖房つけてません😅私も旦那も暖房つけて寝ると喉痛くなっちゃうのと、布団被って顔は冷たいくらいがお互いよく寝れるのでずっとそうしてます(笑)
子供達は半袖肌着+ユニクロのフリースのパジャマ+もこもこのスリーパー着て、上の子は旦那と一緒の布団かけて寝てますが、下の子は布団かけると怒るorすぐ蹴飛ばすので基本何もかかってないです😭それでもたまに気温高い日は汗かいてるときあるので難しいです💦
浴室乾燥もうちもたまに使いますが、サーキュレーターと合わせて使ってるので4人家族の洗濯物で4〜5時間あれば乾きます🙆‍♀️
でも自宅保育なので暖房は寒い日はリビングは一日中着いてますし(最近は昼間は暖かいので消してますが)、先月は15000円でした。。😭去年は同じ使い方でも11000円くらいだったのに。。💦値上げ厳しいですよね💦

ママリ

つけないと部屋寒いので
16度暖房して加湿器してます!
パジャマはカバーオールにスリーパーです
ちなみにうちもずっと浴室乾燥長くかけてて電気代酷かったので、最近衣類用除湿器ってのを買いました 単体だけで見たら たぶん浴室乾燥より断然電気代安いと思います🥹日中と夜間の暖房のせいで よくわからないですが笑

カスミ

千葉在住です。
最近夜は気温1℃前後です。

現在子供は通年用半袖シャツ(下着)とポリエステル生地のパジャマで、毛布、お腹辺りまで羽毛布団(途中熱くて脱出するので温めすぎないように)かけて寝かせてます。もう少し小さいときは冬用あったかパジャマとかスリーパーも着せてました。

布団に入って暖まれば問題ないので、寝室は暖房つけてません。乾燥で逆に喉痛めたり風邪ひくので。赤ちゃんのときからそうしてます。
布団が冷たいと思うなら寝入り前だけ付けて、すぐ消すでも良いも思います😊
朝起きづらいとかなら、起床の数十分前に着くようにしておくとか、タイマーを使用するのも良いかと。うちは朝リビングはそうしてます。

夜間授乳のとき寒いですが、足と赤ちゃんは布団に入りながら、私は上着羽織ったりして頑張ってます。😂

ゆゆママ

今年は一度も寝室つけてません!子どもたちの服装はキャミソールの下着と裏毛のパジャマに掛け布団です!