※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しなもん
その他の疑問

Amazonの誤配送についてAmazonをよく利用しているのですが、Amazonの配…

Amazonの誤配送について

Amazonをよく利用しているのですが、Amazonの配送業者の人でうちのアパートと隣のアパートを間違えている方がいらっしゃるみたいで、誤配が頻繁に起きます💦確かに外観は似てますが、佐川やヤマトなどでは誤配起きていません😖

何度かそのアパートの方がうちにわざわざ荷物を持ってきてくださって、本当に申し訳ないです😢

以前誤配でAmazonのカスタマーサービスに問い合わせたときは、「その配送業者には問い合わせできません」みたいなことを言われて、代替品を手配することを提案されただけで終わってしまいました😭

業者さんに会えればいいんですが、共働きなので留守にしがちなのと、対面希望にしてる荷物も勝手に置き配で置いていってしまうみたいで会えずじまいです…。

しつこくカスタマーサービスに問い合わせるしかないでしょうか😥

コメント

こてつ

何回も誤配あると、申し訳ないですよね💦

Amazonって宅配の方が玄関に荷物置いたよって写真撮ってメールで送ってきたりしますよね??🤔💦
何か目印的なもの置いて、注文時に備考欄でこの目印のある玄関に置いてください!とか伝えられないですかね😂💦💦

• しなもん

しなもん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんです😢
    写真撮ってくれるときと何も無いときがあるんですけど、目印は考えつきませんでした!😳
    目立つもの置いて備考欄に書けるようなら書いておきたいと思います💡

• 2月10日
新米まま🔰

隣人の方にかなり申し訳ないですね😂!!💦

我が家も先日誤配がありました💦玄関先に起きましたとメールが届いており明らかに我が家じゃなく焦りました😂

Amazonのカスタマーサービス問い合わせってかなり分かりづらくないですか?💦1時間以上調べ続けやっとオペレーターに繋がり対応していただけました💦再度配達した人に戻ってきてもらい、まだ軒先にあったので正しくうちに持ってきてもらったかたちで配達の方からも謝罪がありました。その後誤配は起きてないので、大丈夫そうです。
誤配してる人が毎回同じならば、今後も繰り返す可能性高いですよね💦

• しなもん

しなもん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    本当にそうなんです😭
    明らかに違う玄関の写真で置かれてると「えっ?!」ってなりますよね💦

問い合わせの場所も全然わからないです😫
    うちはもう夜になっちゃってたので手遅れでしたが、ドライバーさんに直接会えたらすぐ解決するのになと歯がゆいです😱
    とりあえずいろいろAmazonのサイト内を頑張って調べます😭

• 2月10日
  • 新米まま🔰

新米まま🔰

我が家もわりと夜でした!(8時過ぎ?)私も夫婦でサイト内行ったり来たりして調べてたので、どこから連絡したかもう覚えてないんですがAmazonの配達業者ですよね💦どこかにオペレーターにチャット機能で問い合わせするところがあって、チャットで解決しなければ直接話すことができました🙌カタコトの外国人の方でしたがしっかり対応してくれたので、次にあったら直接話してみるのをオススメします!🥲

• 2月11日