※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃん
お仕事

正社員採用で出勤が決まりました。次の仕事は9時-17時で、休みが少ないが子供の急なお迎えも大丈夫とのこと。もう一社は終わりが遅いが休みは安定している。どちらを選ぶか悩んでいます。

今日正社員の採用をいただけ来週から出勤になりました。

前職は土曜日半日、日祝は休みでした。

次の仕事は、出勤時間は9時-17時で朝は9時ギリギリで大丈夫のようです。祝日は出勤のようで全国の飲食店に卸しておる卸問屋さんなので日曜日以外は市場が休みの日は交代で出勤のようです。。ゴールデンウィークやお盆休み等もないのかな、、と休みが少なくて不安になってきました😇
でも子供の急なお迎えや休みを貰うことがあるかもとお話ししたらそれはしょうがないから全然大丈夫と言っていただけたのが大きいです👏🏻実際はわかりませんが社長さんや事務の代表の方は雰囲気もよかったです😊

同じような出勤体制の方いらっしゃいましたら、お子さんはどうしてるか等いろいろ経験話しをお聞きしたいです!!

もう一社明日面接予定だったのですが、そちらは近くですが8:30-17:30で終わりが遅いので子供のお迎えが間に合うかが微妙ですが土日祝休み(土曜日出勤あり)です。
昔働いていた方のお母さんが、残業も多くて娘さんが体調を崩して辞めたと聞いた事があり印象は悪いですが、休みは安定していそうです。

みなさんならどちらを選びますか??
まだ面接を受けていないので受かるかもわからず辞退しようとは思っています。とりあえず採用いただけた方で頑張ってみて休み等やはり合わなければまた転職しようかなと思ってはいます。

コメント

☺︎

うちは月10日ほどの休みで、土日祝大型連休関係なく、交代勤務で、その代わり平日に振替が付きます。夜勤もありです。
旦那も同じ仕事同じ内容なので、シフト作成の方に旦那と勤務をずらしてもらって、休日は交代で勤務もしくは休みって感じでやってます🙆‍♀️

• やんちゃん

やんちゃん

そうなんですね😭😭夜勤も!!尊敬です😭みんなが揃う日も少ないですか??仕事の祝日は旦那さんがみてる感じですか??

• 2月11日
  • ☺︎

☺︎

少ないですね💦
    多くて2週間に1回とか😂
    でも希望出せば休ませてくれるし有休もあるので、合わせにくいとかはないです!
    私が仕事のときは、旦那が見てます!

• 2月11日
  • やんちゃん

やんちゃん

そうなんですね😭😭😭
    旦那さんは文句言ったりしないですか??

• 2月11日
  • ☺︎

☺︎

同じ職場なので、休日出勤も夜勤もお互い様ですし何も言わないです😳

• 2月11日
  • やんちゃん

やんちゃん

そうなんですね☺️☺️うちは旦那が休みで子供の体調不良の時とかみてもらっただけで偉そうなので、これから祝日等みてもらう時が心配で。。

ご飯支度は用意していく感じですか??

• 2月11日
  • ☺︎

☺︎

それはちょっと嫌ですね💦

して行く時もありますし、しない時もあります!

• 2月13日