※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
お金・保険

20万近く入る人が児童手当をお小遣いにすることに驚きました。

児童手当を自分のお小遣いにする人なんているんでしょうか?
20万近く入る人が「自分のお小遣いだ」と喜んでいたみたいでビックリしました。

コメント

moon

そういう人は子育てしてるから貰えるものだから、親へのお小遣いみたいな感覚なのかなって思います🤔

ママリ

20万ってなんですか?🙄
子供は不自由なさそうなら別になんとも思わないです❣️
子供のために日々使ってる支出があるなら...笑

• みみちゃん

みみちゃん

回答ありがとうございます😊
    子どもが多数いるからそれくらいあるそうです!
    周りからすれば自分の事が1番で子どもも為に頑張っている親ではないです💦

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

自分のお財布から子供達に出して児童手当が入ったら自分に戻すとかですかね?🙂
贅沢とまでとは言いませんが普通に生活出来てるなら問題ないと思います🙂
私は子供達の口座に入れてます☺️

はじめてのママリ🔰

別に子供のものを普段の生活費から捻出して、児童手当を好きに使うのも
児童手当を子供のためにして生活費を自分に使うのも
どちらも同じだと思います☺️

きちんと子供のために貯金(もしくは学資など)してあげているのなら、児童手当を使っても良いのでは☺️?

うちも生活費と児童手当は合算してそこから子供の貯金や積立をしてますよ。
出処は同じ。捉え方の違いなだけかなと!

お金に名前はかいてないので、普段から自分のお小遣いを無くして子供にお金使っているなら特に変でもないかなとは思いました
人それぞれ色んな使い方がありますね

はな

児童手当は元々子育てする保護者のためのお金として支給されてて、子供に支給されてるお金ではないので、そのまま貯金してる人がわりと多いだけで、保護者が使うのは別に変なことではないですよ。

他からの収入でしっかり貯金できてるなら、ですが、児童手当の分をお小遣いにするのもいいんじゃないですかね😊

でも児童手当で20万入るって流石に子沢山すぎて無計画じゃないかと思っちゃいますが😅
めちゃくちゃ高収入じゃないとそんなに育てられないですよね…

はじめてのママリ🔰

普段から、子供が不自由な思いをしてなかったり、使い道がギャンブルとか娯楽の為じゃなら自分のお小遣いでもいいと思います😂

ただ、そもそもそれは心の中で思っとけばいいのに
いちいちお小遣いって口に出して言っちゃう辺りがちょっと引きます…(笑)
使い方は人それぞれのように、児童手当をどう使うべきか思い方も違いますし
真面目な人からしたら、子供の為のお金をお小遣いなんて私は思ってないし一緒にしないで!って思う人もいると思うし
せめて、今月児童手当入るから助かる!みたいな感じで言って欲しいですね😂笑

• みみちゃん

みみちゃん

何というか…産むだけ産んで子どもをほぼ両親に任せているといった感じです。
    そうです、いちいち口に出していたそうでやばいなって思いました!笑

その通りです✨本当に児童手当あれば助かるって言葉を使うだけで全然意味合いが違いますよね!
    代弁ありがとうございます😊

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

私は貯金してますが子どもが幸せに暮らせてるなら別にいいとおもいます😊

はじめてのママリ🔰 

私は児童手当は自分の為に使ってますよ。

児童手当が私のお小遣いです。
子供の貯金は給料からしてます。

自分が1番じゃないですけどね…

もちろん子供が1番です。

みみちゃんからすれば私も自分が1番可愛い親なんでしょうね💧

偏った考えすぎて少し怖いです…

はじめてのママリ🔰

いると思いますよ。
ただ、不自由ない生活してるなら大丈夫かと

はじめてのママリ🔰

人は人だしよその事情は興味ないです😂

はじめてのママリ🔰

子どものことお金目的にしてる家庭はあると思いますよ😅貧困家庭で多子世帯です。

なので、私的には現金支給より現物支給が良いなーと思います。
だって、子どもはひもじい生活してるのに
親は酒やタバコ、ギャンブル生活ですからね。。
児童手当が増額になったら、益々子どもはお金を産む動物だ!と思ってバンバン産む家庭は出てくると思いますよ😱

• みみちゃん

みみちゃん

本当にそれは思います!
    それ目当てに産む人っていますよね。
    子どもがちゃんとやりたい事出来てそれでも貯金できて、児童手当を自由に使うのは分かりますが、それが出来ないのに堂々と言えるのが理解出来ませんでした😅

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の人達が書いてることはごもっともなんですが、そういう感覚を持ってる人は口に出して言わないですよね。その時点で、お察しな人物だと悟ります😭

前にリサイクルショップで
    山に住んでいそうな仙人一家(何百年前から来たの?みたいなレベルのツギハギの服です)見たのですが
    その日は児童手当支給日でした。
    肌が土色に汚れていて、髪も何日洗ってないの?ってレベルでギドギト(1週間とかのレベルじゃないです)。ママは0歳児を汚い布に包んで抱えて日用品の買い物、パパは子どもと一緒にモデルガンやフィギュア見て買い物してました。もぅドン引きでした、、

生理用品も買え与えられない子どもがいる、ノートや鉛筆もない子どもがいる等クローズアップされているのに、ヤバい親がいることは子を持つ人として知って欲しいですね😭(お金持ちだけの世界で生きていくなら知る必要はないと思いますが、公立の小中行くなら貧富の差は知っておくべきかと思います)

• 2月9日
  • みみちゃん

みみちゃん

えー、それは節約家というレベルじゃなさそうですね💦モデルガンやフィギュア買うなら、子ども達を周りから変に思われない容姿にしてあげたらいいのにですね。

知って欲しいです!どう使うのかは本当に自由ですが、実際ヤバい親は世の中いますもんね。

• 2月10日