※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
住まい

うちの家、紙魚っていう虫が大量に発生してます。暖かい時期になると、…

うちの家、紙魚っていう虫が大量に発生してます。
暖かい時期になると、一日に何匹も出てきます。
引っ越したいけど、多分何かに、紛れてまたついてくるから、また引っ越し先でも出てくると思います。
どうしたらいいんですかね😣
誰か、駆除に成功した方いますか?

コメント

ママリ

バルサンでもだめですか?

• むむ

むむ

小さい子いるし、バルサンに抵抗があるんですが、
    今のバルサンはあまり害ないんですかね?

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

焚いた後しっかり換気すれば大丈夫ですよ!
    それかイヤな虫ムエンダーを家中にスプレーするとかですかね!このスプレーは赤ちゃんにも問題ないしいろんな虫に効くのでおすすめです!
    外からの可能性は低そうですか?
    家の周りぐるっとサイベーレって薬散布すると虫たちの家への侵入はほぼゼロになります!

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

・紙類、衣類は不要なものは捨てる。
必要なものは虫干しする
・とりあえず掃除(クローゼットや押し入れの中メイン)
・侵入経路があるのであれば塞ぐ
・ゴキブリがいなくなるスプレーを定期的に押し入れクローゼットなど出そうな箇所に撒く。全部屋散布です。

まず、発生源を探した方がいいかなと思います😃

室内で繁殖してるのか、外から入ってきているのかハッキリさせたいですね!
しっかり掃除、漫画や絵本、段ボールなど溜め込んでいませんか?
衣類、埃が溜まる場所も好きです。
衣類はしっかり洗濯してお日様に当てると良いです😊

上記全て終わったら仕上げにラベンダーの方向剤を押し入れなどに置くと良いですよ🙋‍♀️

掃除を徹底すると出なくなります😊

• むむ

むむ

すごく丁寧に、アドバイスありがとうございます😭✨

小さい子もいて、ホコリをためまいと毎日掃除機、拭き掃除して紙魚が出てこないように頑張ってるつもりなんですが、どうしても、押し入れからなにか出した時、箱の中に居たり、色んなとこから出てきます😭😭😭発生源が、正直どこからか、分からず…ただ、前のアパートでも出たことあるため、もしかしたら持ってきちゃったのかな…と。
    紙類や、ダンボールは捨てたり整理したり。。でもでも、まーだまだたくさんいます😣😣😣
    寝室は、とりあえず全てマスキングテープで隙間を埋めて
    ラベンダーのにおいのアロマをふったりしたら、でなくなりました…

ふすまに潜んでるようで、
    布団とか置いてるから恐怖です😭😭😭😭

押し入れに、ラベンダーの芳香剤置いてみます!
    水回りは、どうしたらいいですかね?😭😭😭

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

失礼なことを言ってしまい申し訳ありません💦勝手に汚れているものかと思っていました😓
    うーん…、実家が一時期大量発生したのですが掃除をしたらパタリといなくなりました🤔
    シミの寿命は長いので、根気良く潰していくしかないかなと🥲
    水回りもいるのですか!

とりあえず…殺虫剤に頼って今いる奴を処理した方がいいと思います😵
    抵抗あるかと思いますが💦押し入れだけで散布した方がその場に虫がいなくても死にますよ😊

全部屋ラベンダーでもありですが、今の状態だと、どこかに集まりますよね😵

ネットでチラッと見たのですが、蒸した芋を押し入れなどに入れておくとシミが集まるそうで、それで一気に処分もできるみたいです。悍ましいので試しませんでした😂

• 2月10日