※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫からの育児に関する批判に悩んでいます。夫は忙しいが、家庭での貢献を期待されています。自分は子供の面倒を見ながら家事をこなし、夜間も頻繁に起きています。夫の理解が得られず、孤独を感じています。愚痴を聞いてもらい、少し気持ちが楽になりました。

夫に「育児は誰にでもできるのにお前は出来てない」「みんなやってる」「すぐ自分親に頼って甘えてる俺は仕事でそんなことできない」などめちゃくちゃ言われました。
あと「俺は寝ないで仕事して帰ってきても風呂に入れた」など...

現状は
夫ブラック企業に勤めて日勤夜勤連続で3日ホテル滞在なんてザラにあり、週1休みがあれば良し
自宅では別室で1人で寝ていて子ども2人の寝かしつけはパパ拒否で無理です。
お風呂はいる時はいれてくれ、子どもともちゃんと接してくれます。まぁテレビは見せがちですが言えば公園に行くし、公園で眺めてるのではなく元気に一緒に遊んでくれる感じです。

私は自宅で0歳と3歳をみています。
仕事はできておらず家事育児で1日がおわります。
0歳児は2時間おきぐらいに起きたり
3歳児は夜はオムツですがおしっこしたら「オムツ替えて!!!」と昨日も2回起きました。
お昼寝は3歳児はもうせず、0歳児は朝6:30には起き出して正直自分いつ寝てるんだろう・・・って思う時あります。

旦那も大変なのわかるんですが家にいる時間とか
あてにしちゃうんです。休みも全然わからないのでいつ休みなの?とかしょっちゅう聞いちゃうし
夜勤明けでも寝せてあげるべきなんですがお昼には起こしちゃうんです(6時間は寝てる)

「寝てないって言っても休む時間ぐらいあるだろ!」
とか言われて全然理解されて無いなぁーって
ミルク拒否で離乳食も全然進んでなくて
夜間は頻回授乳だし、お姉ちゃん赤ちゃん嫌いですぐ突き飛ばすし、上の子ケアに、食事に、離乳食に、家事に、公園に・・・がんばってるんです。私なりに。実家も月1ちょっと行くぐらいいいじゃんよ。泣
3日間日勤夜勤でホテルもお風呂ぐらいって大変だと思うけど私も全部ずっと1人でがんばってるのにって泣いちゃいました。
夫も余裕ない時期なんだろうけど、全否定しなくても。
あーーーーーーー泣けます。私全然だめなんですかね。家でずっとワンオペ認められもせず否定されて私なんなんだろーーーーーーーーーーーーー叫

愚痴っちゃいました。少しスッキリしたかも。ごめんなさい。

コメント

レンコンバター

お互い余裕ないとそうなりますよね😭
毎日お疲れ様です!
睡眠不足解消のために一時保育とかはできないですかね??
ママさんのメンタルが心配です、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。お互いに余裕がないんだろうなーと冷静になって思います(夫はわからんが)
    そうですね、一時保育最近全然行ってなくて今度行ってみようと思います!
    下の子は完母で離乳食全然食べてくれないので預けられませんが、上の子だけでも😣夫ではなく周りに頼ってみようと思います!

• 2月9日
  • レンコンバター

レンコンバター

一時保育なので短時間なら預けられますよ、おそらく。
    相談してみてください💪

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに1、2時間なら預けられますね・・・確かにそうですね。
    ボーッとする時間ほしいです😭ありがとうございます!
    ちょっと聞いてみます。少し私も心にゆとり持たないとですね

• 2月9日
R♡

ほんとに、申しわけないですが
旦那さん何様ですか?💦
お仕事するのは当たり前です!!
疲れてる?それは、ママリさんも
一緒ですm(*_ _)m
寝ずに仕事した?それは旦那さんの
都合ですよね?
自分の親にたよって何が悪いんですか?

ほんとに、なんなんですか!!!
ママりさんも一生懸命頑張ってるのに…😢
子供の事大切に頑張ってるのに…
大丈夫ですか?
少しでも息抜きしてくださいね(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、本当言われた時に頭の中プッチンって感じでした💩

私も思いました。寝ずに仕事をして不満があるなら私に言うのではなく会社に言えばよくない?って。でもその場で言い返せなくて😭
    2人の子供のことで大変だから夫婦で共有してるのは違いますよね。

ありがとうございます。
    頑張ってるんです。これでも。泣
    1番近くにいる人にそれを否定されるって本当辛くて...
    ヤケになって子供のおやつ3袋もさっき食べちゃいました🍘笑
    少し息抜きできました!

• 2月9日
にゃんこのママ🐈

余裕ないんでしょうね…💦とはいえ言い過ぎ😩これ以上は旦那様の悪口のオンパレードになるのでそこは割愛します笑笑 まわりに頼ってください。一時保育(うちのところは空きがとれず3ヶ月以降先しかとれませんでした😅)やファミサポ、市により色々な制度があるので。あと実家に帰れるなら帰ってもいいんですよ。共倒れになったら1番困るのは旦那さんでもあるんですから🤭