※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住みたい地域にあるマンションがどこも3LDKで、廊下の先に2部屋、リビン…

住みたい地域にあるマンションがどこも3LDKで、廊下の先に2部屋、リビングの隣に1部屋(和室でリビングと間続きにできる)の間取りばかりです。
夫婦のベッドが場所を取るのと、出来れば夫婦の寝室にウォークインがほしいので、廊下の先の大きい一部屋を寝室にする事になります。
となると子供部屋はもう一つの部屋とリビング横の部屋。
子供がもし2人とかだったら1人はリビング横の和室になりますが、どうなんでしょうか?

小さいうちは大丈夫でも、大きくなると厳しいでしょうか?
やはり部屋を与える歳になる頃に夫婦のベッドを処分して自分たちが和室を使うべきでしょうか?
みなさんどうされてますか?
ちなみに数件見てますがどこも和室ももう一つの部屋も6畳ぐらい、夫婦の寝室に考えている部屋でも8〜10畳です。

コメント

もちもち

実家がおなじ様な間取りです。
私は和室でしたが、普通の洋室が良かったです…
あまり部屋と言う感じもしませんでしたし、友達呼んでも落ち着かなかったです💦

なので主さんが仰るように和室を寝室にする方がお子さんも過ごしやすいかと思います☺️

まー

私だったら和室が自分の部屋は嫌だなーと思います。
なので、自分たちが和室を使うかなと!

はじめてのママリ🔰

自分たちが洋室使いたい!と思っても、そこはやはり子供優先で洋室を子供に譲りますね😌
自分が子供なら、リビングのすぐ隣の部屋が自分の部屋というのも、扉があったとしても、やっぱりなんとなく嫌なので🥲

なな

実家では姉の部屋が和室でした。