※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

予防接種は1日早くても問題ないですか?無料期間は1日早くても適用されますか?

予防接種2ヶ月からですが、産まれた日を伝えたら計算しますねと言われて、空いてる日で予約を入れますと言われて入れてくれましたが、後から考えたら2ヶ月になる1日前の日に予約が入っていました。

1日早くても大丈夫でしょうか?
また市の無料期間は2ヶ月からと書いてありますが、1日早くても無料でしょうか?

コメント

🕊

うちの子が通う所だと2ヶ月になった日からなので1度聞いてみても良いかもしれません。
ロタはロタテックとロタリックスがあってどちらかだけですね🤔

• ママリ

ママリ

どちらかだけだったんですね、教えて頂きありがとうございます😊

• 2月22日

調べてみても2ヶ月入ってからとしか書いてなかったので電話で聞いてみたり気になるなら自分で予約ずらすのもありだと思います😣

ロタリックスかロタテックどっちか1つだけですよ🥰

• ママリ

ママリ

教えて頂きありがとうございます😊

• 2月22日
ミルクティ👩‍🍼

2ヶ月になった日から接種可能と言われました🥺
病院に確認したほうが良いと思います😭

ロタは、ロタリックス(2回)とロタテック(3回)があるので、どちらかだけです🥹
病院によって選べたり決まったりしています🥲

• ママリ

ママリ

聞いてみたら、2ヶ月なる1日前から可能とのことでした。ありがとうございます😊

• 2月22日