※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ఠఠ̲ఠ )
産婦人科・小児科

赤いポツポツが出ている5ヶ月の男の子。清潔にして保湿しても改善せず、むしろ悪化しているよう。皮膚科か小児科を受診すべきか悩んでいます。

乳児湿疹?

5ヶ月になる男の子です!
首から胸にかけてと二の腕の内側に赤いポツポツがあります🥺
清潔にして保湿心がけてやってますが良くなりません…むしろ少しづつ悪くなってるような…?
この場合皮膚科ですか?小児科ですか?まだかかりつけが無く、産まれた病院で予防接種等予約しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら皮膚科行きます!
うちの上の子は、生後半年まで乳児湿疹で皮膚科通ってても良くならなくて、違う皮膚科に行ったら1週間もしないでキレイになりました。結局アトピーでしたが、今はツルツルです
先生によって処方も違うと思うので、ひとまず皮膚科行ってみていいと思います☺️

• ( ఠఠ̲ఠ )

( ఠఠ̲ఠ )

皮膚科ですね!ありがとうございます!🙏すぐ予約します😭
    私も小さい頃アトピーだったのでもしかしたら息子も可能性あるかもしれません🥺
    お子さんお肌の調子良くなって良かったですね🥰回答ありがとうございます!

• 2月9日
ちくわ

乳児湿疹だと思います!
この頃は敏感で息子もよく出来ていました。
自然と治ってくると思ったのでとにかく朝晩の保湿をしっかりしてあげていました🥰
心配なら皮膚科で、もし少し様子が見られるのであれば今度の予防接種時に産院でご相談で良いと思います♡

• ( ఠఠ̲ఠ )

( ఠఠ̲ఠ )

やはり保湿が1番の対策ですよね🥺予防接種で相談もありですか!それなら明日予防接種なので相談してみます!🙆‍♀️
    回答ありがとうございます🥰

• 2月9日