※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

乳がん検診とかがん検診行かないほうがいいんですか?🥺インスタで、人間…

乳がん検診とかがん検診行かないほうがいいんですか?🥺

インスタで、人間はみんな癌ができたりなくなったらしててたまたま検診で癌を発見してしまうと抗癌剤などをされて体が弱って助からない事もあると言ってる方を見て、え?そうなの?と😭

行ったらいいのか行かなかったらいいのかわからなくて😭

コメント

りん

インスタ(SNS)の情報に惑わされない方がいいかと、、、

はじめてのママリ🔰

普通に行った方がいいと思います😥

うに

惑わされない方が良いと思いますよ😃

ぐちぇ

たまたま検診で発見できたらラッキーです。
そもそもその時点で画像や目視で腫瘍があるわけですから、ほっとくと大きくなりますよ😭
お医者さんだってやみくもに抗がん剤を使うわけじゃないので、治療方法はきちんと話し合ってくれますよ。

はじめてのママリ🔰

検診は行ったほうがいいと思います(>_<)
親類にがん経験者がいます。

体中で毎日5000個のがん細胞ができますが、毎日免疫細胞が戦って勝っているからがん細胞が大きくならず罹患しないのだと言われています。
この小さな小さな5000個のがん細胞は、検診では見つけることはできません。
もし見つけられるなら、検診を受けた全員ががん陽性となってしまいますよね。
検診で発見できる大きさまで育ってしまったがん細胞はもう免疫細胞の力だけでは対処しきれないということなので、抗がん剤などで治療をしたほうがいい物です。

長々と書いてしまってすみません。

もも

何が本当かわからないですよね、、
けど抗がん剤使うと免疫が下がるのは本当だと思います💦
抗がん剤使うのって日本くらいみたいですし😂

はじめてのママリ🔰

抗がん剤使う使わないは最終的には個人の判断かもしれませんが、検診は必ず受けた方がいいと思いますよ😭!
自分の体のことは自分が把握しておくべきだと思います!!😭✨