※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
妊娠・出産

セレモニードレスについて悩んでいます。高価なドレスを買うか、安いもので我慢するか迷っています。購入したドレスや写真を見せていただけると嬉しいです。

セレモニードレスについて👗
女の子なのでセレモニードレスを用意しようかと考えているんですが、みなさんはどんなドレスを着せましたか?💕

可愛いと思ったミキハウスのドレスが2万円…セレモニードレスって高いんですね😭💦
退院とお宮参りくらいでしか使わないし、安いもので妥協するか、セレモニードレスということで納得いくものを奮発して買うか…悩みます🤔💭

どんなドレスをどこで購入したかと、顔モザイクとかでも構わないので、ドレスが分かる写真も見せていただけると嬉しいです💓

よろしくお願いします🙇🏻

コメント

おったまげー

セレモニードレスだけは西松屋でケチりました。笑
仰る通り退院時とお宮参りでしか着用しないからです。
2500円くらいでしたよ。
写真はいまないのでごめんなさい。
ミキのセレモニードレスフリフリで可愛いですよね。

• たろ

たろ

100日記念日とかに無理矢理着る機会作らないと着ないですもんね😭
    再度プチプラの物も見てみようと思います👀✨
    最初は可愛すぎるかなぁと思ってたんですが、どんどん可愛く見えてきてしまって…(;_;)💦でもやっぱりお値段が可愛くないです😭😭(笑)

• 1月11日
  • おったまげー

おったまげー

うーん、お金に余裕があるなら買っちゃってもいいかも😆❤️
    あかちゃん女の子ですか?

うちも退院時とお宮参りでしか着用せずいまは友達に貸してます。笑

• 1月11日
  • たろ

たろ

余裕がある!とは言えないです😢無理!って程でもないんですが…💦
    女の子です😭💗だから余計に可愛いの着せてずっと取ってて結婚する時渡したいなーとか妄想したり…(笑)気が早すぎますね(笑)

2回しか着なくて2万円だと流石に高すぎますね😱冷静になってきました!(笑)

• 1月11日
ゆか

私の弟の時に買ったものを母がとっておいてくれたので、それを着せました。

ほんと一瞬しか着ないのでもったいないと思います。

退院の時も、病室で着せて写真撮って、
車乗せるときには脱がせてましたからね。
セレモニードレスでチャイルドシートは無理で。

• たろ

たろ

そうなんですね😀

私の産院では退院時にお花が飾ってあるところでの記念撮影があるのと、ミキハウスの物は三点セットでツーウェイオールになるので、車に乗せる時はツーウェイだけにしたら良いかな…とか考えてました💦
    でもやっぱり高いですよね😭

• 1月11日
なつお

男の子なので参考にならないかもしれませんが、退院は可愛い普通の服を着せて出ました。私の時は総合病院でしたので、セレモニードレス着てる人はいませんでした。
お宮参りの際にタキシードを買いましたが、それ以外に使い道はないです😭
個人的にはもったいない気がします。ご出産時はドレスの上にお包み?毛布?をかけて退院されると思います💦

• たろ

たろ

私は個人病院で、ロビーで記念撮影があるので、可愛いセレモニードレスを着て退院していく赤ちゃんを沢山見て刺激されてしまったところもあって😭💓

やっぱりもったいないという意見の方が多そうなので、もう一度考えてみます!!!

• 1月11日
ニコ

わたしも可愛いの着せたくて男の子のタキシードを買いました(*^^*)お高めのものでしたがメルカリで安く売っていたのでそこで買うのも手だと思いますよ!!

• たろ

たろ

折角なら可愛いのが…とどうしても考えてしまいます😭💕
    なるほど!フリマアプリの利用もありですね!!
    逆に高いの買って使わなければ売るのもありですよねー✨

• 1月11日
みま♡

私はもったいないと思って安いのにしようと思ったんですが、うちの両親がどうしても買ってくれると言って買ってもらいました。
それでも高すぎるのはもったいないから1万円弱くらいです。
買ったのは赤ちゃんデパート水谷です。
全国にあるのか分からないですが...
退院時は大きすぎて乗せてるだけ(笑)
お宮参り(3ヶ月)の時も結局帽子やスタイをつけるの忘れて自宅で写真撮りました(*´꒳`*)

• たろ

たろ

そうなんですね😳!赤ちゃんデパート水谷初めて聞きました👂
    1万円くらいになると一気に可愛いのが増えますよね💕
    写真ありがとうございます✳︎かわいいです( * ˆˆ * )

• 1月11日
rana

赤ちゃん本舗で買いました、退院の時に使いました☺️☺️

おったまげー

それめっちゃいい!!❤️❤️❤️❤️
買っちゃえ買っちゃえ!!!✨笑
結婚する時渡すとかめーっちゃいいです。
やりましょ、それ!!

• おったまげー

おったまげー

あ、こっちに書いちゃいましたすみません😭

• 1月11日