※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが新しい動きを覚えて困惑している。たかばいのポーズから前進するようになり、ハイハイやずりばいと違うので心配。これはハイハイやずりばいの前兆なのか?

四つん這いの状態から前後に揺れて、助走をつけて前進するようになりました。あと数日で8ヶ月ですが、お座り、ずりばい、はいはい、寝返りがえりはまだできません💦
6ヶ月入って少ししてやっと寝返りが出来るようになって、7ヶ月辺りから四つん這いのポーズをするようになりました。ですが、膝をつかずにたかばいのポーズのまま全然動けず数週間。

今日急にたかばいのポーズで前後にゆらゆら→その勢いのままドスンッと前に移動するようになりました💦思っていたハイハイやずりばいと違うので困惑しているのですが、これはハイハイやズリバイの前兆なのでしょうか?
こんな動きする赤ちゃんを見たことがないので心配です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は高ばいから気づいたらハイハイになりましたよ〜☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    ちなみに、たかばいからハイハイまでどれくらいかかりましたか?

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今見返してきたら、2週間ほどでハイハイの形になってました☺️

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

返信ありがとうございます✨
    2週間でハイハイ出来るようになったんですね!
    うちも今から楽しみです🥰

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

うちの子もそこからハイハイ出来るようになりました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    この状態からハイハイ出来るまでって割とすぐでしたか?

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこから1ヶ月はまだ高バイで2ヶ月にはもうハイハイが出来てました!

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

返信ありがとうございます✨
    なるほど!のんびり見守っていきたいと思います🥰

• 2月9日