※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一才の誕生日に使えるリュックを検討中です。ナップサックが使い勝手が良さそうで、お着替え袋としても利用できるので悩んでいます。使い勝手やお散歩時に背負うことができるかどうか知りたいです。ナップサックが良いでしょうか。

ベビーリュック、子ども用リュック結構使いますか👶?
ナップサックの方がいいですか??

一才のお誕生日がもうすぐなので、一升餅を入れるリュックを買うか迷ってます。
楽天で見ているのですが、ナップサックパターンを始めてしりました😳
ナップサックは使い終わった後、保育園などのお着替え袋として利用できるそうです。
これから歩いてお散歩〜とかのときに自分のリュック背負って行きたい!とかあるんでしょうか🥺?
ナップサックの方がいいですか🥺?

コメント

はじめてのママリ🔰

全く使いません🤣特に上の子は保育園に行くまでは背負ってもくれませんでした。下2人は上の子が使っていたナップサックに一升餅を入れて背負いました。真ん中の子は上の子を見ていて背負いたがりますが、下の子は全然背負たがりません💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全くですか😂!
    背負ってもくれないのは悲しいです🥲
    性格にもよりますね😫

    • 2月9日
ママリ

上の子も下の子もリュック持ちたがるけど、結局途中で嫌になるので使ってません😂

保育園は指定なかったら。ナップサックでも可能と思います!ただうちの園ではエコバッグのような手提げ指定です😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    途中で嫌になるんですね😂
    指定はなさそうですが、仮にあったとしてもナップサックの方が自宅で使い道ありそうですね😅

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

私も一歳の誕生日にベビーリュック買いましたが、うちは背負って歩きたいと言ったのは数年後でした😅
背負うの嫌がることもなかったのでお出かけの時に私の荷物を減らすためにオムツやお菓子いれて背負わせてはいました🤣
保育園で使えるならナップサックにして子供が欲しがるようになばリュック買うとかでも良いと思います☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    数年後なんですね😵!
    可愛いなと思っていたリュックが2歳頃までとかなので使えなくなってそうです笑
    子供が欲しがるようになってから買う案、めちゃ良さそうです🥺💓

    • 2月9日
@@

2歳ごろまではリュック背負いたいってあまりないと思います。娘は最近兄を見て兄のを背負いたいってなってたので買ってあげました☺️
息子はそういうこともなく、幼稚園の遠足で初めてリュック使いました。
畳めたりして普段も使えそうなので私ならナップサックにします☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    見ていたリュックが2歳頃までのものだったので背負たがらず終わりそうですね笑
    確かにナップサックのほうが嵩張らないし使い道ありそうですね🥹

    • 2月9日
さとぽよ。

息子は3個いただきました!
娘はわたしが手作りしました!
息子のは名前が刺繍されているので室内だけでしか使ってないです。
お買い物ごっことかで使ってますが外には持っていったことはないです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いただいたり手作りなんてことがあるんですね!!!すごいです😵✨✨✨
    お買い物ごっこで使えるのは楽しそうですね🥹💓

    • 2月9日
ママリ

1歳半ぐらいで出かける時はバックを持つんだって気づいたのか自分の保育園バックを持って出かけようとしたりしてたので初めてのリュックを買いましたが全く使いませんでした🤣
4月から進級して保育園にリュックで登園しないといけないので今から練習中ですが今でも拒否られます笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    持つんだって気付くの可愛いですね😂💓
    そしてそれでも使わないんですね笑
    子どもの気持ちを読むのは難しいですね😂😂

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

うちはよく使ってます。
歩けるようになったら、自分の荷物は自分で持つようにさせて、オムツとかタオルとか持たせてました。もちろん、重くて疲れたら親が持つスタイルですが、大きくなってからも基本的には自分で荷物を持つことに違和感無いことが良かったかなぁと思ってます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    使ってらっしゃるんですね🥺✨!!!
    自分で自分の荷物を持つのが当たり前として成長出来るのは素敵ですね🥹👏

    • 2月9日
もちうさぎ

ナップサックもリュックもさほど使わないかもしれませんね

風呂敷や薄手のガーゼケットで代用すると言う手もありますよ

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    風呂敷は持っていませんがガーゼケットは可愛いのを出産祝いでいただいてたのでそれもありですね!!!
    全く気がつきませんでした😳✨✨

    • 2月9日
ママリ

上の子は全くからいませんでした😂
オムツ入れてからわせようと思いましたが車、ベビーカー、抱っこ紐など使う時はおろさないとだし、その分荷物になるしでこちらもからわせようとしなくなりました😅

下の子はお兄ちゃんの幼稚園リュックの真似してからいたがるので毎朝使ってますが、朝だけです🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あーーーーー私が住んでいる地域が車社会なので、公園に行くにも買い物行くにもまず車なのですが、その度にとなるとちょっとめんどくさいですね😣💦💦
    上のお子さんがいると真似したくなるんですね🥰

    • 2月9日
Himetan❤️

その子によっては持ちたがる子もいると思います。
うちは2人とも持ちたがる子でした。

うちは保育園で使う事は考えず普通のリュックにしました。
入園準備の時には、エコバッグ使用で必要ないと言われましたしパジャマ袋はナップサックタイプですが、サイズの指定があったので使えなかったので😅

息子は3歳になった今でも、1歳の時に使ってたリュックを背負います。
お出かけの時にオムツやおやつやタオルを入れたり、ガチャポンをした後のおもちゃを入れたりしてます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こどもの性格にもよりますね🥺!!

    保育園の指定も様々ですね😫
    見学の感じ的には指定等あまりなさそうでしたが実際入園となると使えるかは分からないですね😅

    ガチャポンした後のおもちゃは大事ですもんね大切にリュックに入れてるの可愛いです😂💓

    • 2月9日
とり

3歳になった頃からたまにリュック使います☺️
着替え、タオル、水筒を入れて歩いてくれるので少し楽です✨
でも一升餅用に買ったベビーリュックは使いませんでした😅
色にこだわりがあるので本人が気に入った色でないと使ってくれなくて😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3歳になった頃から!!!
    気になっていたリュックが2歳頃までなので微妙そうですね😅
    水筒も入れて歩いてくれるんですねすごい🥹✨!

    確かにその頃になると子ども自身の好みが出てきますね😫

    • 2月9日
イリス

ハーネスつきのベビーリュックにしました。
上の子1歳で買って、3歳まで自宅保育だったのでそれまで現役でしたよ。
今もたま思い出しては使っています。

ダディッコのベビーリュックです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ハーネス付きのもの!めちゃ気になっていました!!!
    ダディッコのベビーリュックですね、調べてみます🥺✨✨

    • 2月9日