※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて悩んでいます。4歳の子供がトイレでおしっこやウンチが出せず、どう進めれば良いか分からない状況です。

トイレトレーニングについて。
オムツでは、おしっこやウンチが出せています。
トイレやおまるになると、おしっこやウンチが安心して出せていないです。同じ経験の方いますか?
子供は4歳。トイレの環境も壁紙を変えたり、プリンセスのステッカーを貼るなど子供が入りたくなる場所にはしています。トイレに誘うと「出ないから行かない」と言われます。
どのように進めていけば良いか分からなくなりました。

コメント

はじめてのママリ

4歳とのことなので長引かせるほど難しくなっていくと思います。
もらしていいのできっぱりパンツにするのがいいかと。

ママリ

上の方と同じく、4歳になっても断固としてしないならばもう漏らす覚悟でパンツにした方が早く終わると思います🤔
うちの娘もオムツの状態で「おしっこうんち教えてね〜」だと全然進まなくて、パンツ強攻してからの方がすぐとれました。

ママリ

おむつにならできるのは普通のことなので4歳ならパンツにします!

にゃん

4歳ならトイレの環境ではなくて、オムツはもう卒業、起きている時間はパンツだと思います💦