※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

口唇口蓋裂で産まれた私の子供に同じ病気がないか心配。先生に診てもらい、今後の治療について悩んでいます。口唇裂の経験者の意見が聞きたいです。

私自身が口唇口蓋裂で産まれて。自分の子供にも同じ病気がないかと念入り先生にみてもらいました。
初期時には大丈夫。別の先生も大丈夫じゃないかと。後期に入ってから1週間前と今日で大丈夫そうだけど。何となく左側がつられているような感じがして。もし、産まれてから色々治療のこと聞くよりゆっくり聞いておきたいと希望があれば形成の先生から説明を受けますか?と言われ。今不安にかられています。実際に口唇裂のお子さんをお持ちのかたやこのように言われていてなんともなかったなど。もし、色々とお話を伺えたらと思い質問しました!

コメント

さ な い ち

旦那が口唇口蓋裂でした。手術済

出会った時、旦那に、「お口なにか怪我されたんですか?」って知らなくて聞きました。

我が子も口唇口蓋裂が相当不安な日々を過ごしましたが、今はエコーの精度がいいので、早い段階で大丈夫でしょうとのこと。

左がつられている気がするのは、カスさんの主観ですか?であれば問題ないのかな?と。

ちなみに関係ありませんが、旦那の口を見て、はっきりいってキスしたらどうなるのかな?って最初は思いましたが、今はすごく唇💋がいい感じで、他の人に真似できない良い個性だなぁって思います。

• みな

みな

回答ありがとうございます‼

最初は大丈夫と言われ別の先生にも多分大丈夫だろうと言われてて。今日いきなり左側がつられているような感じがすると先生から言われて一気に不安がよみがえってしまって!

このぐらいの時期でいきなり言われてしまいまして(T-T)💦

• 1月11日
  • さ な い ち

さ な い ち

先生もきっと、不安要素は伝えますよね。不安なお気持ちわかります。角度とかにもよるかも?なので、はっきり、確定するまではあまり考えないようにされた方が。何もないといいですね。

• 1月11日
  • みな

みな

そうなんですね。
    確定するまではですか。やっぱり今のエコーだとはっきり分かるんですかね?

• 1月11日
  • さ な い ち

さ な い ち

うちは、クリニックで33週まで検診受けて、34週から、産院に移動しました。クリニックのエコーは古かったのか、性別もわからず、産院のエコーでは、はっきり、顔も鮮明にわかりました。エコーの精度とかも関係すると思います。
    あとは、口元って子供手を持ってきてること多くないですか?はっきり口が写ることあったかな?わたしはなかったです。

• 1月11日
  • みな

みな

そうなんですょ。あんまり口元見せてもらえなくて😭💔
    でも、先生がなんとなく怪しいと言われていてちょっと心配しているんですよね(・・;)
    他の先生見てくれないかなーと淡い期待を!💧

• 1月12日