※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

生後3ヶ月だと、抱っこした際まだ肩上がりますか?もうカチッと抱きやすいですか?😣😣

生後3ヶ月だと、抱っこした際まだ肩上がりますか?
もうカチッと抱きやすいですか?😣😣

コメント

はじめてのママリ🔰

肩が上がるの意味がわからないですが、カチッと抱きやすくはないですよ。
まだ完全に首が座る子も少ないですし、首が座っている子も腰は生後3ヶ月では座らないですからね。

• ゆん

ゆん

言葉足らずですみません😣
    脇の下に手を入れて抱っこした際に、赤ちゃんが肩をすくめるようにして肩が上がることです💦
    力が分散されて抱きにくい状態です💦

• 2月9日
みーちゃん

うちは首しっかり座ってるので片手でも縦抱きできる感じです👶🏻安定して抱っこできます。

• ゆん

ゆん

上に追記したのですが、脇の下に手を入れて持ちあげる時などもう肩は上がらないですか❓😳

• 2月9日
  • みーちゃん

みーちゃん

上がらないと思います😳

• 2月9日

うちの双子は、うつ伏せ練習が好きなせいか、ほぼ首が座っています。

抱っこをするときに、脇に手を入れますが、肩は上がらないです。

しかし、毎週来てもらっている産後ヘルパーさんからは、ちょっと早いと言われているので、赤ちゃんの個性だと思いますよー。

• ゆん

ゆん

すごいですね😳✨
    肩上がらないのですね!
    首がしっかり据わると肩が上がらなくなるんでしょうか。 脇の下に手を入れて抱っこするタイミングでぐっと力を入れてくれればすごく抱きやすいですよね💦

• 2月9日

退会ユーザー

首が座ったから肩が上がらないのかがわからないですが、そこが気になったことはなかったです💦

確かに抱っこはしやすくなり、少々雑に扱っても大丈夫だなーとは感じます笑

• 2月9日