※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お子さんのお昼寝について、午前中眠そうでも起こすべきか悩んでいます。お昼寝を1回に変えたらうまくいったけど、眠そうな時はどうしていますか?

お子さんがお昼寝一回の皆さん、午前中眠そうでもいろんな手を使って寝せないようにしてますか?
あまりにも眠くて泣いてるなら別かもですが、なんか眠そう…抱っこしたらすぐ寝るんだろうな…くらいなら起こしてますか?
お昼寝2回でしたが、寝かし付け等いろいろ上手くいかず、数日前から一回にしたら上手くいったのですが、やっぱり結構午前中眠そうで💦

コメント

はじめてのママリ🔰

眠そうなら寝かせてます!
その分夜も早めに寝るのでラッキーと思ってます👍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    寝かせる場合、お昼ごはんはお昼寝の後にしてますか?

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お昼寝後にご飯あげてます😊
    今日も昼ごはん前に寝たので、起きたらご飯して、おやつはなしで、そのまま夕飯あげます!

    • 2月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そのやり方もいいですね!
    ありがとうございました😊

    • 2月9日
ちさっちゃん

まだ寝そうなら、朝寝あってもいいかなぁと思います。
お昼ごはん中寝てしまうことないので、そこはなんとも言えませんが💦

自分のこどもは一歳までは抱っこで強制的でも寝かせていたのですが、眠そうに全然しないので一歳過ぎてから昼寝を無くしました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今までは10:00〜11:30と15:00〜16:30で寝ていたのですが、寝付きが悪かったり、夜もなかなか寝なくて参っていました🥲
    朝寝を30分とかで切り上げるのもアリかもしれませんね🤔
    お昼ごはん中寝てしまうのは、まだそこまで体力が付いていないということですよね。。
    ありがとうございました!!

    • 2月9日
deleted user

眠そうな時に寝かせてました😊
今3歳ですが、無理に寝かせないようにしたことないです!
その頃は10:00過ぎ〜12:50くらいまでお昼寝してました😴

ゆきみ

眠そうだったら午前中に寝かしちゃいます!
起きたらお昼食べておやつ食べて夕飯って感じです😊