※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴というかモヤモヤ吐き出させてください💭妊娠前から仲良くしていた友…

愚痴というかモヤモヤ吐き出させてください💭

妊娠前から仲良くしていた友達夫婦も昨年出産して、子どもどうし同級生です👶🏻家が近くないのでなかなか会えなかったのですが、やっと来週、子ども連れて遊びに行きます。
私が先に産んで、出産祝いほしいもの言ってねと言われてたので、内祝いとかもあるし1ヶ月くらいで欲しいもの捻り出してリクエストしました😂で、頂いてすぐ内祝いも送りました。
友だちにも、出産終えて同じようにお祝い送るねーとLINEしました。3ヶ月経っても音沙汰なくて、来週遊びに行くのでついでに持っていこうと思い、お祝いどうするか聞いてみたところ「忘れてた!」と言われました😅欲しいものあるなら持っていくから、できれば今週中に教えてねーと1週間前にLINEしましたが、まだ連絡ナシです😇
欲しいもの無いならないで、できてからでいいよとは言ったのですが、そうならそうと言って欲しいし…
忘れてるかもしれないから、どう?って連絡したいけど、急かしてる風になるから躊躇ってます💭
夫は夫で、「もう同じくらいの金額の商品券とかオムツとかでいいんじゃない?」と言ってきますが、それはそれでなんか違うような気がして… そう返事すると、気にし過ぎだと言われました😅もうどうするのが正解か分かりません!(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

現金が一番らくですし、わたしならそうします。無理にほしいもの考えるのしんどい

• ママリ

ママリ

自分はリクエストしたものをもらっても、相手から特に何も無ければ商品券とかにしますか?

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しますします!そのほうが楽ですし

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

私も欲しいもの聞かれてすっごく悩んだんですよね…ほんと、絞り出した感じで💦
    ギリギリまで待って何も連絡無かったら、商品券にします!ありがとうございます😊

• 2月9日
ママリ

私も商品券にしちゃいます😊相手が言ってこないなら全然気にしませんよー😊
出産されて忙しいんじゃないかな?考える暇もないとか。
気にせずもらった分くらいをまさに、商品券やオムツ、おしりふきとかでいいんじゃないかな😊

• ママリ

ママリ

SNSはよく更新されてるんですよね…
    私も何とか捻り出してリクエストした感じだったので、考えるの大変だったのもわかります💦でも、自分は欲しいもの指定してもらったのに、勝手に商品券とかにするのも申し訳ないような気がして…

• 2月9日