※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
その他の疑問

小学生女の子、流行りの曲やダンス、物など、どこから情報を得ています…

小学生女の子、流行りの曲やダンス、物など、どこから情報を得ていますか?

長女が小学一年生です。
〇〇ちゃんが歌ってるー!等と言い、私が聞いたことのない歌を歌ったりしています。
それを下の子の保育園の先生が聞いて「それ今流行ってるよねー!」と。
私は流行ってることもその歌を聞いたことすらなかったです😂

他にも別の歌ですが歌いながらちょっとしたダンス?手振り?をしていたり。

うちは平日 家ではどう素早くやることをやって寝るかが勝負!って感じなので、テレビは一切つけていません💦
YouTubeを見せる時間もないのですが、やはりYouTubeとかでしょうか?

私自身、小中学生の頃、家にテレビが一台しかなくて父が見たいテレビしか見れなくて、周りの子と同じテレビが見れなかったとかがあり、その頃の自分を思い出してしまいました💦💦

コメント

TikTokとかですね😂

pipipipipi

YouTubeとかTikTokですかね🤔
長女は年中ですが、見て踊る練習してるマセガキです😂

はじめてのママリ🔰

YouTubeですねあとはお友達から教わったりです。

ママリ

4年生男の子ですが、YouTubeはすごいです。
本当に見せなきゃ話ついていけないんじゃ…というくらい。
YouTuberとかも人気ですね。
うちは男の子だからか、私が毛嫌いしてるせいか、あまりTikTokは見ません😅

はじめてのママリ🔰

YouTubeとかTikTokを、上に兄姉がいる子が見てたりするので覚えてきますね😂
うちはYouTubeはKpop以外つけてないので、学校とかで覚えてきます😂

arc

YouTubeとTikTokがメインですが、学校のお昼の放送でも話題曲かかったりしてるみたいで、
♪名前はレオ~名前呼んでよ~
とか
♩¨̮チュッ♡可愛くてごめん~
とかも多分学校からです💦

もなか

ありがとうございます!
返信遅く申し訳ありません💦
学校で覚えてくる事も多いようで、無理に見せなくても大丈夫かなと少し安心しました✨
ありがとうございました✨