※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育休明けの仕事復帰に不安。育児と仕事の両立ができるか心配。周囲の理解を求めています。

育休がもうそろそろ終わり4月に仕事復帰するのですが、嫌すぎて吐きそうです😇子どもに寂しい思いをさせてしまうし、もともと私自身働くことが好きではなく。。
でも働かないとお金やポジションが無くなってしまうので復帰するしかないです。
だらけた性格の私が育児と仕事を両立できるのか、今までベッタリだった我が子と離れる不安で今から胃が痛くなります。笑
共感していただける方がいらっしゃったら嬉しいです😫

コメント

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

私も来月復帰なので憂うつです💦出来ることなら働かずゆっくり子育てしたいけど、旦那の収入だけじゃ生活出来ないしこれからお金もどんどん必要になるから仕方ないよな…と言い聞かせてます😭
あと朝が苦手なので早起ききて子どもたちの準備して…て出来るか不安です😂💦
がんばりましょうね😭

いっちゃん

わかります💦わたしは1人目育休明けてからの目標は、2人目産休育休に入る事だったので、それを目標に仕事してました笑

匿名

ものすごく共感できます!
私も復帰するの嫌で仕方がありません。
二人目も今年中に考えているし
もっと子どもと一緒に過ごす時間がほしいです!