※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が子供の授業参観で問題があると感じており、教育委員会に相談したい状況。先生に直接話すと責められそうで、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

先月夫が小1の子供の授業参観に出たところ、酷かったとのことでした。
数名の男の子がほとんど席に座らず歩き回って他の子の発表を邪魔したり、ギャーギャー騒いだり。
他の子供たちはいつものことなので相手しないで授業してるそうです。
先生は女性でもちろん注意してるけどもう手に負えない感じだそうです。

夫がだいぶ怒っていて、教育委員会に電話していい!?って言ってます💦
教育委員会に話してどうにかなるものなのでしょうか?
先生に直接相談すると、先生を責めているようになってしまいそうで、でもどうにかしたいと思ってるのが現状です。

同じような状況だったかたいますか?お話聞かせてください、

コメント

もな👠

教育委員会に電話してもどうにもならないでしょう。
まずは教頭先生に話されてはどうですか?
先生が悪いのではなく、その男の子たちが悪いと思いますよ🤣
今現状、その子たちの親御さん含めどのような対応をしてるのか聞いてみるといいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり教育委員会に電話してもどうにもならないですよね💦
    授業参観中に教頭先生がカメラ?ビデオ?を持ち廊下から撮っていたそうです。
    なのでもしかしたらもう話が行ってるのかもしれませんが一応まずは先生に聞いてみます!

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

うーん、1年生ってそんなもんじゃないですかね、、、
数ヶ月前、数年前まではひたすら自由に遊んでいいよーしか言われてなかった子供たちが、急に席に座って45分もできるもんなんですかね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも1年経っても無理なんでしょうか?
    他のクラスや、上の子がいるお母さんも「上の子が1年生のときは全然こんなんじゃなかった」と言っていました💦
    参観日の他のお母さんもドン引きしていたそうです😣
    さらに子供が言うにはその日はマシなほうらしくて…
    ちょっと1年生だからじゃ済まないレベルなのかなと😣💦

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに治安の悪いところに行ってなかったので忘れましたが、はじめてのママリ🔰さんが実際に見られて本当にやばいと思うのであれば電話されたらいかがでしょうか?

わたしは人の言うことは信じず、自分で調べたり見たりのものを信じるので💦

本当にドン引きされてたかはわたしにはわからないですし💦💦

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

発達障害のある子なのかと思いますが教育委員会に電話してどうするのでしょうか?その子たちを排除しますか?
とりあえず学校に連絡して担任の先生と、話してみてはどうでしょうか?私も学校に行った時廊下でサッカーしてる子を見ました。
うちの娘は発達障害です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教育委員会に言ってもどうもならない気がしますよね💦
    発達障害はわからないですが、担任と話すタイミングがあったら話してみようと思います!

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多動のお子さんだと思います。クラスに2、3人はいます。
    旦那さんにそう伝えてはどうでしょうか?

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、話してみます!

• 2月9日