※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 バタポンソテー
お出かけ

お散歩の時、毎回公園で遊ばせる必要があるか悩んでいます。時間の都合でベビーカーでの散歩が多いけど、日光浴だけでは心配です。娘はまだ歩けないので、家でも運動させる方法を知りたいです。朝寝の時間も大切です。

お散歩する時ってやっぱり毎回公園とか行って
一緒にブランコ乗ったり 滑り台で滑らせてみたり
しないとダメなんですかね…?
時間の兼ね合いでベビーカーでのお散歩くらいしか
できない時とかがあって…

娘はまだ1人では歩けなくて、
よく公園ではジャングルにつかまって伝い歩きとか足踏みとか
たくさんしていて、
家では立たせて 目の前にママ、パパが居れば
こっちくる(10歩くらい)感じで💦

結局ベビーカーで日光浴びるのだけじゃダメだよね….
あぁもうどうしようって調べたりしてると
もう朝寝の時間になったりしちゃいます…😭

コメント

ひなまるママ(27)

上の子でも家の周り散歩だけの時ありますよ☺️☺️

•  バタポンソテー

バタポンソテー

何分くらいですか?💦
    15分とかだと短いですかね…😭

• 2月9日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

ワタシ自体のんびり歩くの好きなので40〜50分くらいダラダラ歩いてます😂😂

• 2月9日
  •  バタポンソテー

バタポンソテー

おおおお すごい歩きますね😭😭✨
    お子さんのペースとかもありますよね!
    ありがとうございます!

• 2月9日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

家にいるより逆に楽です🤣🤣

• 2月9日
ママリ

私幼稚園入るまで散歩したのなんて多分5回あるかないかですよ🤣

公園も母か夫がいるときしか連れて行ってないし、外に出してあげるだけ偉いですよー❤️

•  バタポンソテー

バタポンソテー

そうなんですね!
    私も夏とかは全然散歩してなくて秋くらいから散歩するようになりました💦
    ただ朝起きるのが9時とかなので 生活リズムが…って感じで(-᷅_-᷄)
    早く起きれれば公園とか連れていけるのになぁと思うのですが起きれません、、笑

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

幼稚園入る前はリズムも気にしたことないです🤣笑
    私は1人目の時なんてお昼前に起きてました🤣

2人目に関しては女の子なので日焼け止め塗るのダルいしなーとか思って、お兄ちゃんの都合では出ることあってもあえてお散歩とかはしてなかったです🤣

まだ小さいし、そんな歩けないならベビーカーでお散歩だけでも十分だと思いますよ❤️

• 2月9日
  •  バタポンソテー

バタポンソテー

気にしなくていいですかね!?💦
    保育園とかに入ったら嫌でも生活リズム整ってくるかな、と思うのですが
    最近保育園落ちてしまって😭😭
    保育園入る前に少しだけでも整えて、、と思っていたのですが笑

日焼け止め確かにだるかったです😩
    私ですら塗らないのに‥みたいな笑

ベビーカーだけで十分ですかね🥹✨
    ありがとうございます✨

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

私も幼稚園入れば嫌でもリズム整うっしょ🎵くらいの気持ちだったのでなーんにも気にしてないですよ🤣

だるいですよね🙄
    私なんて夏ですら塗らない時あるのに、娘には一年中セッセと塗りたくってるから、余計あまり外出たくなくて🤣

もっと歩けるようになってからでも全然いいと思いますよー❤️

• 2月9日
mochi

そこまで気にしたことないです🫣💦
まだ歩けないならなおさら😆
うちはお兄ちゃんがいるので平日は送迎で外出ますが、抱っこ紐の日もありますし、休日とか一歩も外出ない日とか普通にあります🥹
日光浴とか考えたことないです😂

•  バタポンソテー

バタポンソテー

そうなんですね✨
    気にしすぎですかね😭
    夜泣きとかもほぼ毎日するので
    体力が有り余ってるのかなぁとか
    思って、
    散歩だけじゃ物足りない…!?
    って思ったり…

• 2月9日
yu

長男は2歳くらいまであんまり公園とか行ってなかったです😂
特にしっかり歩けるまでは家の中ばっかりで遊んでて、歩けるようになってからも歩いてお散歩くらいでした!

•  バタポンソテー

バタポンソテー

家の中でもYouTubeでケロポンズとアンパンマンばっかりで
    楽しんでキャッキャしてるんですけど
    家の中での遊びがわからなくて💦
    かと言って歩けるわけじゃないから
    公園行ってもそんなに わー!と遊ぶ感じでもなくて…
    お散歩だけだと15分じゃ短いですかね🥲

• 2月9日
yin

歩けない時なんてほぼほぼわたしの買い物に付き合ってもらうくらいでした笑
車がないので必然的にベビーカーになるしちょっと外気にも触れるし一石二鳥💗ってかんじで笑
1日家にこもりっぱなしも普通にあります!!

•  バタポンソテー

バタポンソテー

わかります!!笑
    お散歩しない日は買い物で外に出るって感じです🥹
    夏は暑すぎたので日光浴10分くらいでした…
    歩けるようになったら公園行ってあそぶ でいいですかね😌

• 2月9日
  • yin

yin

歩き出したらそれはそれであっちこっち行くので疲れるし結局家にいますけどね🤣🤣
    外行った方が気が紛れる人もいるでしょうし、わたしみたいに家にいるほうが好きな人もいますし!
    遅くとも3歳になったら幼稚園行くでしょうし(保育園ならもっと早いですし!)ずっと家にいれるのも今だけ💗と思ってます🤣🤣

• 2月9日
ままり

外の景色を見たり風を感じたり、ただ歩いているだけでも子どもにとってはとても楽しい刺激がたくさんだそうです😃✨✨✨

ちょうど娘が同じくらいの年齢のとき、保育園の参観で毎日子どもたちがお散歩している公園に親も一緒に行きました。
娘が「はっぱ」と上を見て指差したのですが、私は「ふん?」という感じで特に気にも留めませんでしたが、先生が「娘ちゃん、この木漏れ陽がきれいで好きなんだよね❣️ママに教えてあげたかったんだね」と仰って、娘はにっこり☺️
えっ!と驚きました😳

先生から「娘ちゃんは高いところの鳥もよく見つけるんですよ。お散歩中のわんちゃんも大好きで、よく飼い主さんともおしゃべりしてます☺️」と教えていただき、ええ〜っ!と😳

歩いているだけでとても楽しいみたいです☺️✨✨✨

•  バタポンソテー

バタポンソテー

なんて素敵な…!!
    歩いてるだけでも楽しいんですね…
    まだおしゃべりとかもしないし、
    あ!と言ったり喃語?言葉にならないおしゃべりはたくさんするんですけど
    話しかけても応答がない時とか
    多々あるのであまり外で娘に
    話しかけてないんですよね……
    なに話しかけたらいいか😭

• 2月9日
  • ままり

ままり

そうなんですよね、喃語で「ん!」で、先生に言われてからよーく聞いたら「あっ はっぱって言ってたのか!」と分かったのですが、私は「んー?」と言いながら正直スルーしてました😅😂

表情も真顔だったりするので、なんかどうなのかなーって感じですが、子どもは想像以上に五感を張り巡らせていろんなものを見ているんだなあと実感させられました。

4歳の今、自転車の後ろで子どもが黙っているときに話しかけたら「今プリキュアに変身中だったのに❗️」と怒られ、赤ちゃんのときから私が気づかなかっただけで、彼女の中ではいろんなことを感じていろんなことを思ってたんだなあと思いました。

話さなくても良いと思いますし、いいお天気だねえ〜 お花きれいだねえ〜 わんちゃん可愛いねえ〜とか時々話しかけたらそれで良いのかなと思います☺️💕

• 2月9日
  • ままり

ままり

私たちからしたら何年も見慣れ飽きた景色(特に公園とか大人はあんまり魅力感じない‥笑)ですが、生まれてまだ1年くらいしか経っていない子どもには世界の何もかもがキラキラして珍しい世界みたいですね❣️😃

• 2月9日
ゆみ

そんな事ないと思いますよ!うちは公園行き出したのほんとに最近です😂

ママリ

散歩なんて歩けるようになるまではスーパーの往復を散歩と呼んでましたよ笑 
公園で遊ばそるのは歩けるようになってからで十分だと思います🤗
お一人目のお子さんですよね?
二人目以降は上の送り迎えのあと公園行くし、しょうがなく遊ばせたりしていましたが、一人目からそんな頑張らなかったです😂
今は寒いですしね!
スタスタ歩く頃には暖かくなってるかもですし、公園で游びやすくなりますね😙