※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園参観で子供の様子を見て、楽しそうに頑張る姿に感動。お友達と揉めて泣いている姿を見て、子供たちの成長に感じ入り、自分の気持ちをうまく表現できない子供たちに心配も。

保育園参観で、子供の様子を見れるのが楽しみで
行ってみると、楽しそうに頑張ってる姿を見れて
嬉しかった反面、
お友達と途中から何か揉めてて2人のお友達から
何か言われていて泣いてるのを見て
あ〜、保育園で社会があって
子供だって毎日頑張ってるんだなあって
そりゃ楽しいだけじゃなくて当たり前だよなあ
って思ってうるうるしました😅

それと同時に優しくてあんまり
自分の気持ちを言えないかもしれません。
色んなタイプの子が居るので
それも勉強ですし、上手く交わって
逞しくなって欲しいな〜って思う反面、
ちょっと心配にもなりました😅

コメント

ママリ

めっちゃ分かります🥺
一緒の気持ちになる方いるんだなーって、思わずコメントしちゃいました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりますか🥹
    もう色んな感情で私まで忙しかったです笑

    • 2月9日
ぜろ

保育参観、座って製作の時にハサミ使わないのに、間違えてお道具箱からハサミ持ってきちゃった子がいて…
みんな悪気はないですが大声でやいやい責めるように注意し始めて…😅
そしたら息子が『うるさーい!!!!○○だって1回言えば分かるんだからそんなに言わなくて良いんだよ!ちょっと間違えただけだから!』と言って準備するものを一緒にロッカーまで行って優しく教えてあげていて
もぉー涙こらえるのに必死でした🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え〜😭😭😭なんて素敵な息子さん!!!
    私絶対泣いちゃいそうです笑
    子供だから悪気も無いんですよね🙌勿論理解してても我が子がって見てると辛くなるけどそんな優しい子が居てくれると思うと、安心します☺️

    • 2月9日