※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

3歳児健診の視力検査について、理解力が難しい子供で挑戦が難しいです。アドバイスをお願いします。

3歳児健診の視力検査、難しくないですか?😭
言葉が遅めで理解力が難しい子です💦
わかりやすく楽しく何度も挑戦しましたが他のもので遊びたい欲があり進みません。
どなたかアドバイスお願い致します😭

コメント

オスシ

うちも難しくてなかなか出来なかったので、潔く「出来ませんでした!たぶん見えてるとは思います!」って言いました😂
「みんななかなか出来ないんだよね〜ママから見て気になるところがなければ大丈夫だね」って感じでしたよ👍🏻
しっかりできる子少ないみたいです!

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます😭不安で心配で仕方なかったですがコメントでだいぶ救われました😭😭

• 2月9日
  • オスシ

オスシ

アドバイスじゃなくて申し訳ないですが、きっと大丈夫です☺️👍🏻

• 2月9日
もん

息子は何のことやら理解できずできませんでした!
検診では心配なら眼科に行って受けれますけどどうしますか〜?と言われましたよ!
見えないのが普通で暮らしてると意外と気付かずに大きくなってしまって大変になるらしいので、心配なら眼科に行くと良いと思います😄
とりあえずはできなかったということで3歳児健診で相談してみてはどうでしょうか?

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます😭今日が3歳児健診で、行くのが億劫でしたが励まされました😭😭とりあえず割り切って行ってみます😭

• 2月9日
はじめてのママリ

紙で「C」の形作ったものを持たせる方法はもう試されてますかね😅?

上の子のときに家でできなくて、健診行ったらその方法で保健師さんがしてくれて上の子もできて、先日下の子の健診があったので同じように家で試したらできてました😀

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます😭Cの形の紙を持たせました!なんだこりゃ?って反応で進みませんでした😅

健診がこれからなので行ってみます💦

• 2月9日
♡HRK♡

あのドーナツ、どこかじられてる?と聞いたら答えられました😂😂

なな

最初に軽く説明して、
やってみたらテキトーに指差してたので、
次はママねー!とゲームがわりに代わりました!

子供がクルクル回した状態で、
正しい方指差すと
こういうことね、そういうルールね、となって出来ましたよ!
ママがやってみてあげてください!