※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

りそなでの子供の口座に通帳年間手数料がかかるので、他の大手銀行で通帳無料の口座を探しています。三井住友やUFJは手数料がかかるようです。他におすすめの銀行はありますか?

子供の銀行口座開設について、、

2人目の口座をりそなで作ろうと思ったのですが、最近通帳年間手数料がいるようになったんですね💦
1人目もりそななのでまとめようと思ったのですが💦
通帳は欲しいのですが、大きい銀行で他に通帳無料のところありませんか?😭
私が調べる限り、三井住友もUFJもかかってしまいますよね💦他にご存じのあれば教えて欲しいです💦

コメント

𝚖𝚒𝚒

ゆうちょで作りました!  

ベビーラブ

ゆうちょはどうですか?

• ベビーラブ

ベビーラブ

そしたら、お近くの信用金庫とか、農協とかならまだ手数料かからないとこあるかもしれないです
    銀行は、けっこう手数料取るようになっちゃいましたもんね、、

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよねー💦
    まだまだ私がネットバンキングに慣れてないので通帳が欲しくって🥹

信用金庫とか農協とかで通帳を作ってことないのですが、信用性?というかそういうのってメガバンクとかと変わらないのでしょうか?💦
    あまりメガバンクとの違いがわかっていなくて💦

• 2月9日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

私は農協、りそな、ゆうちょ、持ってますが、特に何も変わりはないですよ!

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね✨
    わかりました!教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️💕

• 2月9日
ママリ

行く予定の幼稚園が引き落としができれば子供名義のゆうちょなので、幼稚園費用がお年玉とかから引かれてしまうとごっちゃになるなと懸念していて💦

すみません、回答はしていなくて横からですが、ゆうちょ二つ目の口座作れるのはご存じでしょうか?
私も上の子のとき全く同じ悩みで…
同じ子ども名義で二つ目の口座を作り(貯蓄用口座)、そちらに貯金はしています。(出産祝い、お年玉、とか細かく記入した部分はショックでしたが、後々コピーして貼り付けようかと)
ちなみにうちの地域は小学校の引き落としもゆうちょみたいなので、どっちにしても…でした。