※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷるるん
妊娠・出産

2人目の性別が分かりました。姉妹が良かったですが、男の子になることが決まり、受け入れられずにいます。同じような方と話したいです。

2人目の性別がわかりました!
本音を言うと(いまだけ言わせてください)…
姉妹がよかったです…
男の子育てる自信もなく、、1人目の時から男の子って言われてたからそれを覆したくて…今回も!って思ってたけど…
夫婦の願いは叶わず…
同じような方いたらいろいろ話したいでーす!
どっちにしろ産まれたらかわいいとは思うのですが
いまはまだ正直受け入れられず…
上の子の時の服ーーー!!!

コメント

ひなまるママ(27)

なかなか難しいですよね😵‍💫
わたしも2人目女の子希望でしたが
またまた男の子でした🥹
男の子しか育てたことないですが
男の子は優しいです!!
毎日可愛いと褒めてくれます🤣

  • あっぷるるん

    あっぷるるん

    自分も姉妹で、上の子も女の子で女の感じはわかるんですが…男の子はまた違う感じがあるんでしょうが、、まだ想像できないです😅
    優しい…褒めてくれる…そうなってくれること願ってます🤣

    • 2月9日
deleted user

私は逆で、兄弟もいいね!と夫と話していて2人目女の子です🥰
どっちでも良かったのですがやっぱり最初男の子だったので兄弟いいね!と思ってました😂
ちなみに上の子の服妹も着たりしてます笑
パジャマも今はまだ分からないしトーマス着させたりしてます🤣

  • あっぷるるん

    あっぷるるん

    なんか、やっぱり揃ってしまうこと願ってしまいますよね😂
    上の子の時も男の子みたいな服着たりしてましたが、、上の子が着なかったスカートとか、姉妹でお揃いとか着せたかったなーって😂

    • 2月9日
おさかなさん🔰

私は2人目女の子希望でしたが2人目も男の子でした!
お腹にいる時は、女の子に覆られないかなぁと思ったりしましたが、産まれたら兄弟でよかったかなと思いました!!

違うコメントにもありましたが、お兄ちゃんは「ママ、可愛いねぇ、大好き❤️ぎゅーってして?」などととっても可愛いこと言ってくれます😇
オムツ変えなどは女の子より男の子の方が楽かもしれません!
うんちの時だけ拭いてます😊

  • あっぷるるん

    あっぷるるん

    上の子もそのタイプだったので男の子に言われるといまは違和感でしかないです😂
    オムツ替え男の子の方楽ですか!それはびっくりです!!

    • 2月9日
いちご

姉妹可愛いですよね💕
私は3人産むつもりでいたので2人目もどっちでもいいな〜でも姉妹可愛いなぁ〜と思っていたのですが男の子と聞いた時、ちょっと複雑でした😂

でも、男の子で良かった!って今は思ってます!
男の子のおもちゃとかお洋服とか可愛いものいっぱいありますし、上の子はピンク、下の子はブルーで揃えるのが個人的には好きです🥰

育ててやすさはその子の性格にもよると思いますが、うちの場合は大胆ですがおおらかな子なので新生児の頃からたくさん飲んでぐっすり寝る!1人で遊んで疲れたら寝る!みたいな子なので手がかからなくて楽です😂
上の子はちょっと神経質なところがあるので大胆に物を汚したりはあまりありませんが細かい要求多いです(笑)
これが男女の差なのかな?と最近感じていますが、男の子だからいっかーって気が抜ける時も多々あるのでこれはこれでいいです♡

あとは、男女いると、3人目は?って聞かれないです!
むしろ、1人ずついるからもういいね!って言われます(笑)

  • あっぷるるん

    あっぷるるん

    わたしもいま、まさに複雑です😂

    色違いで揃えるのもありですね!
    いつかわたしにも男の子でよかった!って思える時が来ることを願っててください🤣

    女の子大変ですが(口的?言葉?ませてる?とか)男の子は想像したらもっと大変(体力勝負的なとか)って思ってしまってます😅

    それ聞かれないのいいですが
    わたしの中で考えてなかった
    3人目(←ここはなんとしてでも女の子🙏)が頭をよぎりました🤣

    • 2月9日
  • いちご

    いちご

    複雑ですよね😂
    保育園で姉妹ちゃん見かけるといいなぁ🥺って思ったりもしてましたし、3人目は産み分けしてでも絶対女の子が欲しい!って思ってましたが思いの外子どもが2人ってかなり大変でしんどいので我が家はもう2人で終わる予定です😂

    色違い可愛いですよね♡
    男の子と女の子のイベント違いますし、男の子ってこうだよね、女の子ってこうだよね。と話題も豊富になっていいです♫
    きっと良かったと思える日が来ますよ✨来るように願ってます♡

    あぁ🤔
    確かに男の子は体力勝負なところはありそうです😂
    でもたくさん遊んでその後はコテっと寝てくれます(笑)
    それに1人で遊んでくれますが、上の女の子は、お歌とかお絵かき、人形遊びが好きで静かな遊びだからか?全然寝ませんし、ママも一緒にって感じなので家事が全然進みません😅
    まぁ、これは子どもの性格かな?とも思いますけどね(笑)

    • 2月9日
HY1617

めっちゃ分かります🥲
私も上の子女ですけど、お腹の子は男の子っぽいって言われててちょっと落ち込んでます🙄💦
産まれてきたら可愛いんだろうけど、上の子の服のお下がりが出来ないと考えると…😭

  • あっぷるるん

    あっぷるるん

    めっちゃ分かってもらえてよかったです😭
    ほんと女の子産む気しかなかったのでお腹の子には悪いですがしばらくは受け入れられないかもです😅
    姉妹でスカートお揃いとか想像してたので、、お下がり含めて服ー!ってなりますよね😭

    • 2月9日
ママリ

私も姉妹希望だったのでわかります🥲
上の子の洋服着せたくて取っておいたのに…姉妹お揃いコーデしたかった…とか色々思って受け入れがたかったですが生まれてみたら男の子可愛すぎてメロメロです🥰
ちなみに肌着はだいたい上の子の(ピンクや花柄)だし、着られそうな物は普通に着せてます🤣

  • あっぷるるん

    あっぷるるん

    ほんとそれです!!
    産まれたらかわいいのかもですが
    いまはしばらく受け入れられないかもです🥲
    小さいうちはピンクとか着せようと思ってますが…ひゃー残るー!って想像すると⤵︎って感じです😂

    • 2月9日
のん

我が家も姉妹希望でした!
が、、しかし産んでみたら男の子めちゃくちゃ可愛いです❤️❤️❤️
女の子がいいと思ってたことを後悔しました、そのくらい可愛くて仕方ないです!
女の子には無い可愛さがあります😍

女の子服は友人にあげてます。
縁あってきてくれた命なので無事生まれることを祈ってます✨

  • あっぷるるん

    あっぷるるん

    わたしもそう思える日が来るのでしょうか…?という感じです😂

    ありがとうございます!
    無事元気に産まれてくれればそれまでですが、うーっまだまだ受け入れるのに時間がかかりそうです😂

    • 2月9日
ままり

私も姉妹でおそろい着せたい💕など思っていたので男の子か〜💧となった時もありましたが男の子の可愛さはまた娘の時と違っていてもう何しても可愛いですよ🤣♥️きっと男の子可愛すぎるやろー💕となります😆娘の時の肌着とかズボンとかは未だにお下がり着せてます😂