※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
お仕事

保育園に子供を預けている親御さんの意見を聞きたいです。在宅で働いているため、自由な服装や時間があることを心配しています。周りから働いていないと思われていないか不安です。

保育士さんに質問です!
保育園に通わせている親御さんの意見も聞いてみたいです!

【この人保育園に子供預けてるけど働いてなさそうだな〜】

と思うことありますか?😅

かと言うのも私は働いていて
子供を預けている身ではありますが
在宅という事もあり時間などに融通が効きます。
好きな時に休めますし、かなり融通が効きます💦
服はもちろん自由ですので
カチッとした服ではなくラフな感じで
送り迎えしてますし
もちろんスッピンです😅
周りから見たら働いてないけど不正に通わせている
と思われていないかと心配になってます😂

コメント

ままり

在宅ワークというのを保育園側が知っていれば大丈夫です☺️
明らかに仕事とプライベートの服装が違っていてメイクバッチリとかだったら噂になります😂

• レモン

レモン

コメントありがとうございます😊
    園側は知っています!
    就労証明も提出していますので気にしないでいようと思います!笑

• 2月10日
ママリ

私は保護者の方の立場ですが、他の親御さんに対してそんな事は思ったことないですー!
というのも、私自身がレモンさんと同じような働き方で完全在宅してるので、いつもラフな私服で送迎してるので😂
他にそういう親御さんいてもそんな風に思ったことないです!
私もあのお母さん仕事してるのかなと思われてるかもしれませんが😂

• レモン

レモン

そうなんですよ!
    ラフな感じの服装で送り迎えしている親御さんを見ると、私と一緒の在宅かなと思ってしまいます😂
    就労証明も提出していますし、怪しまれる可能性はありますが堂々としていようと思います!笑

• 2月10日
moony mama

在宅ワークが基本で、時々出社してます。
出社の日は、先生に気が付かれるほど服装が違いますが… 就労証明も提出してますし、先生方が怪しむことはないですね。
合流のあるママたちは在宅なの知ってますが、交流のないママたちはどうでしょうね?
まぁ、保育園側から疑われることがないので、気にしてません😊

• レモン

レモン

確かに就労証明は提出していますし、きちんと証拠もあるので先生方に怪しまれる事はなさそうですね!
    ほとんどのママと交流がないので勘違いされている可能性はありますが、気にしないでおきます!笑

• 2月10日