※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

angeletteの抱っこ紐を使っている方、ベビーキャリアオールとクアトロエアー3.2で悩んでいる方、違いや使いやすさについて教えてください。

angeletteの抱っこ紐使ってるor使ってた方いますか🥺?
ベビーキャリアオールとクアトロエアー3.2で悩んでるんですけどどっち持ってますか?
あと違いが何か教えてほしいです😭🫶🏻
今エルゴ持ってますが装着が前で?できるのとか寝たらそのままベッドに置くのとか楽そうでいいなあと思って🤭

コメント

みりん

上の子の時にアンジェレッテ購入しました!
4年前なので今出ているものの違いがわからずすみません💦
確かにエルゴに比べると装着はスムーズです✨
上着を脱がないで着脱出来るのはすごく楽でしたし、寝かせるのも楽でした!
ただ、エルゴに比べると小ぶりで腰で支える力が弱いので
月齢が上がってくるとしんどかったです💦
個人的に初産で抱っこ紐に慣れてないママが使うにはとても良いな!と思います
今買っても少なくとも半年は重宝すると思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😱
    じゃあエルゴの方がよかったりするのかな…

• 2月9日
ママリ

上の子のときエルゴオリジナルを使っていて下のときにクアトロエアーを買いました。おんぶ率が高くなるのでエルゴでおんぶが毎回上の子のときに怖かったので買いました。

最初は、おんぶのときだけ使う予定でしたがクアトロエアーの方があっているみたいでエルゴはほぼつかってません。本体がエルゴより軽いし、そのままベッドにおきやすいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

装着もだいぶ簡単って見たんですけど簡単ですか😂?

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

私的には簡単だと思いますよ!
    とにかくおんぶが楽です!!でも、肩が疲れないのはエルゴだと思います💦

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おんぶってランドセル背負うみたいにできますか🤔?
    そうなんですね!
    エルゴの方が肩疲れないんですね😱💦

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

抱っこ紐を子どもにつけて椅子等に座らせてランドセルのように背負うこともできますが、普通に抱っこし紐を緩め大人腕を抜き回しておんぶにすることもできますよ!語彙力少くてごめんなさい🙏ユーチューブにやり方でてますよ!

• 2月10日