※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@ちゃん
家族・旦那

もうすぐ再婚します。それにあたって、彼がひとりで全てをやっている住…

もうすぐ再婚します。
それにあたって、彼がひとりで全てをやっている住宅業を今後夫婦で経営していくか、別業種でやっていくか悩んでいます。
私としては、今から勉強して仕事が大変な彼を支えたいという思いもありますが、四六時中一緒にいてやっていけるのかと不安もあります。

コメント

イリス

私なら別にしますね〜。

今すぐやれる即戦力ならまだしも、ゼロから勉強して今から四六時中一緒にいるとか無理。

支えたいって言うなら、仕事に直接関わらなくてもいいと思います。

はじめてのママリ🔰

別の仕事がおすすめです。
うちの旦那は個人経営の仕事をしていました。
コロナや身体的なことを理由に廃業しました。
そんな時、夫婦で同じ仕事だと同時に無職無給になってしまいます。
だから私は主人の仕事を一緒にするという選択肢はありませんでした。

彼氏さんから結婚したら手伝って欲しい。と真剣に相談されているのですか?
特に何も言われていないなら別の仕事で良いと思います。

夫も自営ですが、話し合って、お互いの性格的に、一緒に働くのはなんか違うねとなりました😅

まー

別のがいいと思います!
自営業ならもしも何かあった時に、共倒れなので片方が別の仕事してた方が困らないかなと思います!