※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トオヤ
子育て・グッズ

二歳八ヶ月の子供がボタン掛けができず、幼稚園の制服着脱に悩んでいます。ボタン掛けの練習方法を知りたいです。制服着れるように練習したいです。見学時に相談予定。

二歳八ヶ月わりかし本気の悩みなんですが、ボタン掛けが出来ないです。
5月から満三歳で幼稚園に預けたいな、見学近いうちに行くの決まったなとなった際に、うちの子体操着は問題ないけど制服の着脱は絶賛無理やんとなりました。
昨日ママリさんに、満三歳入園で制服着脱がどうかと聞いた際場所によっては出来ないとダメと知りヤバいとなってます。

うちの子は手先がお世辞でも器用と言えず、紐通しも年末にようやくマスターした感じです。
なにかボタン掛け練習に良い方法はありませんか?

見学に行ったら際に制服は1人で着れる状態にしないかと尋ねる予定ですが、返答はどうあれこれを機に練習を始めていきたいです。

コメント

はじめてのママリ

上の子は幼稚園入園までに出来ましたが、下の子は教えるの忘れてて満3歳で入園してから毎日ボタンするようになり2週間もせず出来るようになりましたよ😂
幼稚園は基本は自分のことは自分でしなければいけないですが、入園したら嫌でもしなければいけないのですぐ覚えられると思います😊

練習ならボタンの付いたパジャマや上着がいいかなと思います。
ボタンも大きめですしやりやすいかと✨