※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu☆chan
妊活

卵管造影検査を初めて受ける予定です。生理日から12日目に予約が取れましたが、不安になっています。同じ時期に検査を受けた方がいらっしゃいますか?

初めて卵管造影検査をすることになりました。仕事もしてるので、なかなか病院とのタイミングもあわず、ようやく予約がとれたのですが、生理日から12日目の検査になります。
病院からも生理終わってすぐがいい検査なのですが…(受付の方)と言われましたが、先生に確認とってもらってからその日に決まりました。
ネットなどでみても生理日から10日以内がいいとよくみるので心配になりました。
私と同じくらいの時期で卵管造影検査をされた方はいらっしゃいますか??

コメント

はーちん

こんにちは♪
私も先月、子宮卵管造影検査しました!
私も都合が合わず、生理開始から14日目の検査になってしまいましたが、この周期は避妊しました☆
先生は、避妊するならいつ検査しても良い、みたいな事を言っていましたよ(○´ ω`○)

• yuuu☆chan

yuuu☆chan

コメントありがとうございます(^^)
    そうなんですね!それでしたら12日目で問題はなさそうです。私ももしかしたら避妊をするように言われるかもしれないですね。
    初めてでドキドキしてますが、とりあえず安心して検査に行けそうです(^^)

• 1月11日
チャリミ

昨年10月末にD11で卵菅造影検査をし、当日終了後、卵胞を診てもらったら排卵済でした。
排卵前だったら検査後翌日でもタイミング取ってイイと言われていましたよ。
あっという間に終わったのですが、最後の方は生理痛のような重い痛みがありました。
ただ、私の場合は右は閉塞で左は狭窄と診断され、両卵管を広げるFT手術を12月にしました。
造影剤を通す事で、少しの詰まりなら卵管が綺麗になるようなので、半年ぐらいは妊娠しやすくなるそうです。
不安はあると思いますが、大丈夫ですよ!
寒い日が続くので、身体を温めて望んでくださいね!

• yuuu☆chan

yuuu☆chan

コメントありがとうございます(^^)
    排卵が早かったのですね。検査後すぐにタイミングとってもいいのであれば、月に1回のチャンスを見送らなくてすむのでいいですね。
    チャリミさんは手術までされて乗り越えたんですね。
    私もしっかり検査をしてきます!
    ありがとうございます。チャリミさんもお身体には気を付けてくださいね(^^)

• 1月11日