※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後の寝かしつけで泣き止まず、スワドルをいつ使うか悩んでいます。泣き中につけると嫌がるため、どのタイミングが適切でしょうか。

スワドルの使うタイミングアドバイスお願いします🤲

現在40日(生後1ヶ月)

いつも20時沐浴→授乳→21時〜寝かしつけを行っているのですが、結局寝るのは1時ごろになります。

と、いうのも授乳終わると覚醒してしまいギャン泣き😭
次ミルク足してもギャン泣き😭抱っこしてもなにしてもギャン泣きで、0時ごろの母乳でやっとうとうと…それでもベットに置くとギャン泣き😭また母乳…

と繰り返しています💦

こういった場合、どのタイミングでスワドルつかいますか?😭

ギャン泣き中につけると余計嫌がってしまいます💦

コメント

トカゲ

生後1ヶ月の時期、寝るのがまだ上手じゃなくて辛いですよね😭
うちはスワドルをつてから授乳して落ち着かせてました。同じルーティンを作っておくと早めに寝る時間の区別がつくようになります!
夜中のギャン泣きはこちらも眠いし辛いと思いますが、息抜きしながら頑張ってください🔥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭では、お風呂→冷まして→スワドル→授乳が良さそうですね💦

お風呂後の授乳が本当に長くって😭4時間ほど乳だしてるので早くルーティン覚えてもらいたいです😭

• 2月9日
☺︎

お風呂上がりにそのまま着せてました☺️そして授乳してました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    お風呂直後でも大丈夫なのですね!

服は1枚減らしてですか???😌

• 2月9日
  • ☺︎

☺︎

わたしは暖房つけて寝てたので、肌着の上にスワドルって感じでした😊もし授乳して寝なくても腕の部分入れないで、ファスナーを半分開けてました☺️また寝そうなタイミングになったら腕入れてました😊

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!!
    やはり寝そうな時にスワドル閉めた方がいいのですね😚

• 2月9日
ままり

夜暗い部屋に連れて行ってスワドル着せてから授乳って感じにしてます(*´꒳`*)
洋服は肌着1枚にカバーオール着せてスワドル着せてます👶🏻暖まりすぎると怖いのでお布団はガーゼケットだけかけて寝せてます❁⃘

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!💓💓💓参考にいたします😊

• 2月9日