※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himari🔰
妊娠・出産

安定期に入った妊娠18週の女性が、流産する夢を何度か見て不安になっています。同じ経験の方、出産できた方のアドバイスを求めています。

妊娠18週、ようやく安定期に入り、先日の健診で元気に動く胎児を見て安心していたのですが、健診の日から2回ほど、流産すると言う夢を見てしまいました💦

流産と言っても実際に出血したとかではなく、ふとお腹を見て「あ、そういえば流産したんだ」と思い出し、ショックを受けるという夢で、毎回起きた時に良かった、夢だったと心から安心するのですが、なぜ安定期に入ったこのタイミングでこんな夢を見るのでしょうか…

1番不安だった初期にも見たことないのに、最近になってこんな夢を見るのはもしかしたら正夢になるんじゃないかとナーバスになっています。

妊娠中に、流産などの夢を見た方いらっしゃいますか?
またそれでも無事に出産できた方教えてください🙏

コメント

夢だからリアルな流産ではなくおかしな状況ではありましたが2回ほど夢見ました😅
一回は、手術からそのまま子を亡くした親の会みたいな公演会場に放り込まれました😵

妊婦健診でなにもひっかかることなく出産まで行きました。

• himari🔰

himari🔰

無事に出産されたとのことで、安心しました💦
    凄くナーバスになってしまっていたので、今後はただの夢と割り切れるよう頑張ります😭

• 2月9日
み

妊娠中ってよく変な夢見ますよ💦今の妊娠でも流産の夢見ました😫3人目の時は酷くて毎日とっても怖い夢見てました💦戦争の夢だったり追いかけられる夢、トイレしてたら大出血と共に赤ちゃんが出て来て浮いていた夢など…😫でもしっかり元気に生まれて来てくれました😆あくまで夢ですから大丈夫ですよ✨

• himari🔰

himari🔰

凄く怖い夢ばかり見てらしたんですね!!💦
    まだ胎動もなく日々不安になることが多いので、余計ナーバスになってました😭
    今後はただの夢だと割り切れるよう頑張ります!!

• 2月9日