※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

去年夏、妊娠6ヶ月で旦那の不倫がわかりました。相手のご主人からの連絡…

去年夏、妊娠6ヶ月で旦那の不倫がわかりました。
相手のご主人からの連絡でわかりました。
相手は会社の子で、相手は退職、お互い転居する事になり、こちらは持ち家売却、住み替えで住む所なくなり私の両親は激怒、ひとまずお互いの実家へ戻りました。
切迫早産で入院、胎盤剥離で帝王切開で出産になりました。女の子
私は旦那への気持ちがまだあったのと子供のためにも一緒にいたいと思い、次の家が見つかるまで仕方なく赤ちゃんと義実家へ行く事にしたのですが
お世話になってるからと思いみんなのご飯を作ったり頑張っているつもりでした。
義家族が私の為やってくれた事も沢山ありました。
ただ、義母のタブレットが開いたままになっており見てしまい、義母と旦那妹のラインでボロくそに言われていました。見たのも悪いのですが
旦那がボーナスを使い果たしていたのが分かりそれが原因で喧嘩し、自分の実家へ帰ったのが自分勝手だと。態度に腹が立つと。実家へ帰るのにも、実家から帰ってからも一言もないと。常識がないと。私がお宮参りにきた着物(黒)娘に着せようと持ち帰ったのが黒なんて可哀想と。
いつまでも不倫のことでうだうだしてめんどくせー女だと。車を使用するのにお願いしますの一言もないと。みんな、色々抱えてるんだから自分だけ辛いと思ってると。早産になったのもメンタルが弱すぎるからだと。
私は我慢できなくなり私は居たくてここに居るんじゃないと義母へ色々いい返し
修復不能になり旦那は一緒に暮らしているから愚痴が出るのは仕方ないと。
娘とまた実家へ戻りました。何ヶ月か前の事です。
2人に言われていたこと、何度も何度も思いだし腹が立ってただ、私の為やってくれた事もあるなと、訳わからず涙が出ます。
最近アパートを借り旦那と生活を始めましたが
義母から娘へ色々おもちゃやらが届き
さらにうちには車がないため義母に車で健診に連れてってもらうと。
娘の為だと思い我慢していいよといったのですが
どう言う心境なんだろうと思い、旦那のラインを見てしまったのですが、健診のあとうちにくる?と
いくよーと旦那は返していました。
遡って見ていたら、揉めた当時は、娘にはもう会えないけど娘に会えなくなるのは全然寂しくない、旦那には申し訳ない事した、私は産後うつで攻撃的なってる、あくまでもみんな悩んでるんだから、被害者だからってそれを理由にしてる等言っていました
終わった?事ぶり返したくないのですが
遡ってみた私が悪いのですが、正直会わせたくなくなりました。義実家に行かれるのも嫌です。
ただ最近のラインでは娘の写真をみてとてもかわいいと、私のゆっくりできる時間も作ってあげて、体調の心配などしているみたいです。
どうしたらいいのか分かりません。
ラインをみた私が全部悪いです
色々買ってくれるし、娘は関係ないので、会わせてあげた方がいいのか。でも信用できないので長時間離れるのはとても心配ですし、自分の気持ち的にはとても嫌です。本当にもう訳が分からなくなります。
娘の為にはお婆ちゃんは2人いたほうがいいですか

コメント

まー

娘さんのためとかじゃなく
まずは自分のための行動をしたほうがいいです。

なんなら申し訳ないですが
わたしなら離婚します

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、離婚した方がいいんですよね
    思い出すとイライラして今みたいに眠れなくなってしまいます
    自分のためにですか。
    娘が頼れる場所が減ってしまうのが可哀想で

• 2月9日
ゆー

気になったので読ませてもらいました
長文で口が悪くなるのですが
私がなった訳では無いけれどはっきり言ってものすごく腹が立ちました

主さんが1番腹が立ってすごく悔しく辛いと思います

娘さんの事を考えて我慢という選択肢もあるかもしれません
ですが義母や相手の妹さんの会話は許してはいけないし普通は相手の家族が謝ったり謝罪をするべき立場です
それを主さんが辛いのに隠れてコソコソ悪口を言ったりする人は正直頭がおかしいです
お前もその辛さ経験してみろ同じこと言えんのか?って言いたくなります
特に義母
あなたの息子が犯した罪を他人事のように軽く言って主さんには表面上だけ償っても意味無い
それで娘さんに優しくしてても結局何かあったら娘さんもいずれ突き放すと思います

それに主さんが辛いのを子供は何も言わずとも感じ取ります
子供の事も大事ですが子供のことを考えるならまず主さんがしんどくない 辛くない方を選んでください。

ママリ

蛙の子は蛙ですね😮‍💨

実家の父母さんは帰ってこいとかないんですか、、?
私自身親が離婚してますが、父がいなくても気にしたことなかったです。
なんで祖父母も片方だけで何ら不自由なく育ててもらってます。
まずは自身の幸せを考えてください。

むにちん

離婚した方が楽になれるのではないでしょうか。。
ご主人も義母も最低です。

私ならムカついてイラついて、悔しくて無理です。

あっちゃん

もう離婚した方がいいと思います。
裏でグチグチ言ってる義母も最低だし、旦那も最低です。

私は父方の祖母が厄介者というか、トラブルメーカーなので仲が悪いです。というか嫌ってます。
揉め事を起こす度に長男嫁である母が対処し、謝る姿も見てきたし、父親に涙ながらにもう縁を切りたいと言っている姿を幼い頃から何度も見ていたので、私が何かされた訳じゃないのに大嫌いな存在です。

だから昔から祖母は母方だけだと思っています。
(両親が母子家庭同士なので祖父はいません)
それでも何とも思わず育ってきました!
1番は環境なんだと思います。
母方の祖母はすごく愛情もって私と接してくれたので、何も不思議に思わず育ちました。

母親の敵は子の敵になります。
だからおばあちゃんは1人でも大丈夫ですよ😊

HY1617

私なら離婚案件ですね💦

夫とは仲良しですけど、義両親とは離れて住んでます。
今は実両親と同居してますが…、
過去に夫と義母の間で色々あり、疎遠状態です。
なので、娘のおばあちゃんは実母1人だけです😌
そこは気にすることないので大丈夫ですよ🙆‍♀️

まる

持ち家売って引っ越さなきゃ
いけなくなるような
恥ずかしい事した息子を
庇うなんて 本当に
恥ずかしい親子ですね。

お嫁さんを責めるなんて
お門違いにも程がある

常識ないのがどちらなのか
わからないんですね、、

正直、そんな人に
おばあちゃんやって
貰わなくて結構です✋
ってなります🙏🏻
てか、要らない!!!
って私なら思うし
ご主人といればずっと
完全には切れない縁だと
思います…

不倫した夫とそれを援護し
嫁を責める姑…

全然要らないです……

離婚してご実家の
おじいちゃんおばあちゃんに
可愛がって貰えれば
十分だと思います😊💓

何より、皆さんの言う通り
はじめてのママリ🔰さんが
心穏やかに過ごせる事が
1番、お子さんにとって
いいと思います😭💓💓

はじめてのママリ🔰

持ち家まで売って
引っ越さなきゃ
いけなくなるようなバカなこと
自分の息子がしているのに
恥ずかしくないんですかね?
なぜ義母は被害者のお嫁さんを
責められるんでしょう。

初めてのママリさんの
お母様とお父様が
お孫さんを大事にしてくださるなら
そのクソ義母はいらないと思います。
今は優しくてもまた本性現しますよ。

初めてのママリさんが幸せに過ごしている姿を見る方が娘さんも嬉しいと思います🥲

はじめてのママ

ごめんなさい💦
私の意見だと離婚案件です。
そもそも、不倫した分際で嫁より義母を庇うのは流石にむかつきますし、持ち家を売ってまでついてきてあげたのに恩を仇で返すような姑、こちらから切り捨てたほうがいいです。
正直不倫するような子供に育てた親なのに反省の色も見せず、嫁さんに対して文句言ったりできる立場じゃないと思います。