※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
雑談・つぶやき

生後5ヶ月の娘がいます。火がついたように泣く時があってもう、うるさす…

生後5ヶ月の娘がいます。
火がついたように泣く時があってもう、うるさすぎてイライラします、、
泣くのが当たり前なのは分かってるけどなんかもう疲れた
心が無になる、どうにでもなれって思ってしまう。
娘がすごい泣いてて私が抱っこしても泣き止まないのに私の母が抱っこすると泣き止むのなんか嫌だ😮‍💨 ࿔
泣いてるのもたまに可愛いって思うけど火がついたように泣く時はほんと可愛くないって思うし、もー泣き止んでよ!!!なんで泣いてるの!!!!ってなってしまう。
私って母親失格だなあ

コメント

megumilk

うちの下の子も、何してもダメだった時ありました➰😭
その時は心を無にして、泣き止むまで放置してました➰😭
ただ構ってほしのか、構っても意志疎通が出来ないのでひたすらストレスと戦ってました➰😭

母親も心のケアは大事ですよ➰🤭

💸空から降ってきて💸

上の子の時同じくなんで泣いてるのかわからないし抱っこしても授乳してもなんじゃこりゃ!!!ってなり気づいたらポロポロ自分が泣いてた時がありました😢
姉がちょうど来た時に同じ現象になり
相談したらママに普段抱っこされてるから
ママの落ち着いてる時の心臓の速さ
赤ちゃんが泣いてる時の心臓の速さ
それぞれ違うのが赤ちゃんにも伝わって
ママが焦ったり、なんで泣き止まないの😭🤯
ってなってる気持ちが伝わるから
って言われました😭💭
他の誰かは早く泣き止んで、とか
思ってないから心臓のスピードも
穏やかだから泣き止むことが多い
って言われて なるほど!! となりました。
ちょっとやそっと泣かせたままでも
大丈夫なので好きな音楽流しながらとか
少しでもママりさんの心の落ち着く
方法で試してみてください☺️
それとママりさんは母親失格じゃないですよ🫶🏼
恐らくほとんどのママさんが
同じような経験してきてると思います☺️

  • ママり

    ママり

    コメントありがとうございます。
    納得しました(*^^*)
    落ち着いて抱っこしてあげたいと思います!!

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

上の子の時は全く泣かない子で
下の子はちょっとでも離れたり
すると永遠に泣く子です。
上にはなかった感情ですが
ずーっと泣かれるとさすがに
ちょっとうるさいなーって
思ってしまいます😅

赤ちゃんは意外とイライラしてるの伝わるから心に余裕ないのとかも察してるのかな?と
思います💦

穏やかな気持ちで話しかけたら
ちょっとずつ泣かなくなるかもです…

ママリ

今全く同じ感情すぎたのでコメントしちゃいました🥲
すっごいイライラしますよね。声出してうるさい!!!って言ってしまいました(反省)
毎日育児お疲れ様です😭

  • ママり

    ママり

    ママリさんもお疲れ様です。
    そうですよね💦
    言ってからすごい反省します(т-т)

    • 2月9日