※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てむてむ
お金・保険

マイナポイントについての質問です。チャージした金額に応じてポイントがもらえる仕組みで、追加でチャージすることでポイントを増やせます。auペイのプリペイドカードは別途必要です。UQモバイルでauペイをダウンロードしても、プリペイドカードが必要です。

マイナポイント auペイについて何点か教えて下さい🥹
1月中旬に保険証など紐付けしてマイナポイントを1万5千円分貰いました。
その時に2万円分チャージしたらマイナポイントがマックスの2万円分貰えると聞いたのですが、その時は新たに2万円チャージしないといけないと思っててしませんでした。
でもマイナポイントとして貰った1万5千円もチャージした事になるんですよね?
(1875円✖︎2)もポイントとして入ってました。
今更なんですがあと5千円チャージすれば残りの1250円も貰えると知りました。
今からチャージしても貰えますか?チャージの仕方はauペイのマイナポイントの項目からすれば良いですか?

あと子供が2人居て長女の分は銀行口座も持ってたのでその時に持ち合わせてたナナコにポイントを入れました💰
次女の分のポイントをどこに入れるかで悩んでるんですが、私のauペイはもう無理ですよね?
auペイのプリペイドカードを役所の人に見せてポイント貰ったんですがアプリからならまた貰えるとかありますか?連携されてるから無理ですか?

最近子供もUQで契約してケータイを持ってます。
そちらでauペイをダウンロードして貰うのもアリかな?と思ってるんですが、その場合アプリだけでなく、プリペイドカード(オレンジ色のやつ)も必要ですか?

詳しい方教えてください🥹

コメント

くま

残りの5000円はaupayのアプリからコンビニやauショップでチャージ可能です。

てむてむ様のaupayにはポイント付与はもうできないので、お子様のaupayだけアプリだけ使えるようにして申請されたらと思います。プリペイドカードがあった方がいいとはおもいます。子供のスマホがなかったらau PAYのみしか使えないので。

• くま

くま

ちなまにプリペイドカードは無くてもau PAYのアプリのみでもマイナポイントは申請可能です

• 2月9日
  • てむてむ

てむてむ

ご丁寧にありがとうございます🥺
    プリペイドカード届くまで申請出来ないかな?と思ってたんたですがアプリで登録して、カードも申し込もうと思います‼️😊

• 2月9日