※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kママ
産婦人科・小児科

糸島で産婦人科を探しています。オススメの産婦人科を教えてください。

糸島に引っ越し現在、妊娠16週で新堂産婦人科に通っていたのですが分娩を終了するそうで分娩できる産婦人科を探さなくてはいけなくなりました。
糸島から通えるオススメの産婦人科ありましたら教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の2人を長野産婦人科(九大学研都市)で産みました。個室も綺麗で不自由することもなく、ご飯も美味しかったです🍚
糸島に住んでいる友達は合屋産婦人科で産んでました。
もし、糸島でも唐津寄りでしたら、唐津のたなべ産婦人科はソフロロジーをやっていて、良さそうな感じです🎶(4人目をそこで産む予定です)

• kママ

kママ

ご返信ありがとうございます。
    合屋産婦人科も昨年末で分娩をやめたそうです。
    私は1人目を早良区の竹内産婦人科で出産し今通っている新堂産婦人科と近いので出産したことのある竹内産婦人科も考えてはいるのですが現在、胎盤が低いようで上がってくると思うけど気にしてみていこう言われており近い方が良いのかなぁと思い決めきれず。
    上の子もいるので馬渡産婦人科は待ち時間が2〜3時間で長いという口コミが多いのが引っかかっています。
    前原辺りなので唐津は遠いですかね…でも、たなべ産婦人科のHP拝見しました。
    とても素敵な産院ですね✨
    私も唐津よりであれば選んでいたと思います。

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の2人を産んだ時は東京に住んでいて、里帰り出産(実家は周船寺)でした。
    3人目からは唐津に住んでいます🏠
    健診とか考えると、遠すぎると辛いですよね💦

• 2月10日
  • kママ

kママ

ご返信ありがとうございます。
    東京からの里帰り出産だったんですね。
    私も独身時代、東京に5年いました。
    通学通勤に片道1時間〜2時間かけてたこともあり通院時間がかかることには全く抵抗がないのですが…
    近いにこしたことはないのでしょうがどれくらいまでの遠さが妊婦として許容範囲なのかが気がかりで💦

コロナ禍で大変なのにリモート立合いなど…コロナ禍に対応できるようアップデートしている産院、素敵だと思いました。

良い産院を知れて良かったです😊
    産院選びの参考にしたいと思います。

はじめてのママリさんも無事に素敵な出産になることを願ってます。

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    後期になると、やはり運転の集中力も落ちるし、移動も大変になるので、近いに越したことはないですよね。良い産院に出会えると良いですね✨
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶✨

• 2月12日
kママ

度々の質問失礼します。
上のお子さん2人を長野産婦人科でご出産ということはお住まいは糸島市近辺でしょうか?
4人目のお子さんは唐津でご出産ということは遠方まで通われているということでしょうか?

最近は遠方の産婦人科で出産する方も増えていると聞きくのでもう少し産院の幅を広げてみるのもありかと思いまして差し支えなければ教えて頂ければと思い再度質問させて頂きました。