※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタなつの
子育て・グッズ

生理再開で母乳量が減った方、生理中でも母乳量を増やす方法はありますか?母乳を頑張りたいです。アドバイスをお願いします。

生理再開で母乳量が減った方いますか?
生後4ヶ月の子を育てています。母乳メインの混合で、お昼寝前と、夜寝る前だけミルクを与えています。
しかし最近おっぱいが張らないのと、昼間も夜間も頻繁に起きるようになったなと思っていたら、生理が再開しました。たぶん母乳量が減っているんだと思います。
生理中でも母乳量を増やす方法はありますか?ミルクを足せば良いだけなのは分かっているのですが、まだ母乳を頑張りたくて…!アドバイスあれば教えてください

コメント

suzu

いわゆる差し乳になったんじゃないですか☺️?
乳頭刺激で必要な時におっぱい作るって感じなんですけど
前より出なくなったな、、という感じはあるんですけど差し乳でもきちんと出ているので大丈夫だと思いますよ!