※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月検診で5.7キロ。周りの赤ちゃんは大きいけど、問題ない。他の子と比べて小さいので驚いた。

4ヶ月検診今日行ってきて5.7キロでした。生まれは2610キロです!順調に大きくなってるけど、周りの赤ちゃんたちめちゃくちゃ大きくて7.4キロとか言われてる子もいて、、、うちの子だけ小さくってビックリしました😭
問題ないけど、みんな大きい

コメント

はじめてのママリ🔰

そりゃ産まれもみんな違うので当然ですよ🤣🤣みんな2.6kgで産まれてたら小さいかもって心配なるかもですが3.5kgとかで産まれてるかもしれないじゃないですか!!それに4ヶ月くらいで出生体重の倍になってればOKといわれてるので2.6kgで産まれたなら5.7kgあれば十分です✊🏻✊🏻うちの子たち4ヶ月検診で5kgもなかったですがみーんな健康で元気ですよ〜🌱🌱🌱

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    倍になっていればいいんですね!安心しました🥺
    元気と聞けてホッとしました♪

• 2月8日
ナマケモノになりたい

うちも今日4ヶ月検診で
うちの子 6.8キロと言わました😂
思ってたより軽くてビックリしました笑

でもやっぱり他の子とか見ると
大きいなぁ〜。って思いますよね笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!検診同じだったんですね😲
    6.8キロ!大きいですね!
    みんな大きくてビックリです!!!

• 2月8日
ぴーち

うちは2894gで生まれて
4ヶ月検診で5.9キロでした😭
私が行った時も周り7キロ越えの子ばかりで見るからに娘小さいしびっくりでした🤣
そんな娘も今では成長曲線真ん中よりちょっと上ぐらいになりました😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じくらいですね、🥰
    あれ!?みんなこんなに大きいの!?ってなりますよね笑
    真ん中より上になることもあるんですね!成長楽しみです♪

• 2月8日