※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
住まい

注文住宅を建てる予定です間取り打ち合わせ中なのですが、リビング隣の…

注文住宅を建てる予定です間取り打ち合わせ中なのですが、リビング隣の和室に押し入れ(幅180×奥行90)があります。

今住んでいるアパートにも同じような押し入れがあるのですが季節外の衣類を入れた衣装ケースや雛人形、普段使わないおもちゃなどでごちゃごちゃしています😅

家を建てたら2階にウォークインクローゼットがあるので雛人形や季節外の衣類は2階にしまいますし、使わないおもちゃは子ども部屋にいくと思います。

押し入れの棚の高さや枚数は自由に設定できるのですが、一般的な押し入れのように中間に棚をつけるか高い位置にハンガーポール付きの棚だけにしてクローゼットのようにするか迷っています💦

戸建てやマンションなどでメインのファミクロの他に和室に押し入れのような収納がある方はどのように使っていますか?

コメント

りんご

拾い画ですがうちはこんな感じの押し入れなのでお客様用布団だけ入れてます☺️

• min

min

下に窓があるのですね!
    オシャレです✨

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

こちらは拾い画ですが、我が家はこんな雰囲気です!
奥に可動棚、手前にポールつけました。服かけると奥のものの取りずらさはありますが、収納力的には満足です!
棚にはおもちゃや保育園セット、アイロンなどなんやかんや置いています。
我が家は和室にもう一箇所階段下収納があるので、そちらは中段つけて、布団収納しています!

• min

min

可動棚いいですね!DIYですか?!

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

DIYでなく、奥行き30センチの既製のもを初めから付けてもらいました!画像のようにお洒落ではないですが、扉あるので問題ないです!
    今は高めに可動棚設置して、床には棚も置いてます!

• 2月9日
しーちゃん

和室に収納あります!
収納はあればあるほどいいと思っていて、和室の収納は来客時に何かと隠せるので助かっています😂笑
メインは子どもたちのオムツやお尻拭き、母子手帳やお薬手帳を収納しています🙆‍♀️
おむつはまとめ買いしていて、常に4〜5パックはあるのでこの和室の大容量の収納スペースが助かっています…!
あと、お出かけ用のマザーバック等もここに収納しています!

• min

min

オムツやおしりふきかさばりますよね🤣バッグとかも入れられるのはいいですね!
    収納ケースとか引き出しとか使っていますか??

• 2月8日
  • しーちゃん

しーちゃん

我が家の和室収納は2段になっているので、特に収納ケースは使わずに1段目にオムツはぽーーんっと放り込んでます😂笑
    2段目には無印かニトリで買った収納ケースを置いて、そこにマザーズバッグやら普段使うカバンとかも収納しています👌💕

• 2月9日