※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
胡桃
妊活

妊娠検査薬が陽性だったが、生理が始まりクロミッド内服へ。排卵検査薬で陽性なら受診するか悩む。内服後の卵胞checkのタイミングについて相談。

うっすら出た妊娠検査薬に期待してましたが、悪阻のような症状がピタッと止まった翌日の生理予定日、リセットしました!

ちょっぴり落ち込みましたが、落ち込んで何もしないければ進まないと気持ちを切り替え今月よりクロミッド内服します!

病院の先生には生理5日目から内服して、生理が始まった10~12日後に来てくださいと言われていますが、皆さんは内服後どのくらいで卵胞checkに行ってますか??

夜勤もある仕事をしながらなのでなかなか受診も難しく・・・。

排卵検査薬はあるので、検査薬が陽性になったら受診すればいいでしょうか?

コメント

アーニー

私はクロミッド切れた日に行っていました。そうすると生理後10日なので、ある程度卵胞チェックできますね。排卵検査薬はあまりあてにしない方がいいよと医師から言われました。

• 胡桃

胡桃

貴重なアドバイスありがとうございました!
    既に排卵済みでは困るので早めに行ってみたいと思います!

• 1月13日