※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
子育て・グッズ

生後22日の娘がいるのですが、1日ほどうんちがでておらず肛門刺激をしたのですがそれでも出ません。どうしたらいいですかね😭

生後22日の娘がいるのですが、1日ほどうんちがでておらず肛門刺激をしたのですがそれでも出ません。どうしたらいいですかね😭

コメント

いちごみるく

ミルクあげた後は腸内が活発に動くので出やすかったです!!
あとはミルクを変えたりしました!ほほえみは一日に4.5回ほどでてくれます!

ママリ

赤ちゃんの便秘はよくあることなので吐き戻しが急激に増える、機嫌が悪い場合以外は様子見ていいかと思います。うちの子も1ヶ月過ぎて急に出なくなりました。それまでは1日に2-3回してたのに、5日出なかったです💦
初めてのことで怖くて小児科行きましたが綿棒浣腸してねーと教わりそれで終わりです😅
今も5日出なければ綿棒浣腸してます。
まだ1日なので私ならのの字のマッサージ、股関節の運動をしてあげて様子見ます☺️