※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ(*´◡`*)
妊活

人工受精後の注意事項や気をつけることについて教えてください。

みなさま教えてください。
先ほど人工受精を受けてきました。
このあとしておいたほうがいいこと、気をつけたほうがいいことはありますか?

コメント

スイーツ大好き

普段通りの生活をしていましたよ。
特に気をつけてることはありませんでした。
今回で授かれるといいですね‼︎

• もこ(*´◡`*)

もこ(*´◡`*)

ありがとうございます!
    今回2回目でとても不安になってしまって…。普段通りでいいんですね〜。あとは神様に祈るのみ!

• 1月11日

私も人工授精3回目で今回授かりましたが、1回目で妊娠しましたが普通に仕事して動いていてら急に激しい腹痛になり流産してしまいました。直接的にカラダの負担が流れた原因では無いと思いますが、それからは人工授精の前後はゆっくり過ごすように仕事も調整してました。

• もこ(*´◡`*)

もこ(*´◡`*)

ありがとうございます。
    私も1回目で授かったのですがうまく育たずに流産になってしまったので今回とても不安で仕方がありません。やっぱり気持ち的にもゆっくり過ごすことが大事ですよね。

• 1月11日

薬の服用に気を付けてください。
わたしの場合は持病があって強い薬を飲んでて、検査薬陽性と同時に止めましたが、健診のときにいつ頃どんな薬を飲んでたか聞かれました。
AIH受けたときはなんとなく躊躇して飲まなかったら授かってたので。
市販薬くらいなら陽性になるまでは影響ないですけど、強い薬はたまに影響するみたいです。
風邪が流行ってるので、温かくして、ワクワクしすぎないでその日を楽しみにしてくださいね✨

• もこ(*´◡`*)

もこ(*´◡`*)

ありがとうございます!
    やっぱり薬は何らかの影響があるんですねー。会社で風邪が流行っでいるのでうつらないように頑張ります(ง •̀_•́)งどうしてもワクワクしすぎちゃいます^^;

• 1月11日
mihola

お疲れ様でした。
初めての人工受精の時、私はできるだけ
動かない様にしていましたが普通に生活していいそうですよ‼︎
当日、次の日は少し出血していたのでナプキンあててました。

• もこ(*´◡`*)

もこ(*´◡`*)

ありがとうございます!
    出血することもあるんですね~。
    普通に生活して無理はしないようにしますね。

• 1月11日