※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきな
家族・旦那

愚痴です。現在離婚調停、監護権の調停の最中です。夫も親権を主張して…

愚痴です。
現在離婚調停、監護権の調停の最中です。
夫も親権を主張してますが、前回の調停で
学資保険を解約したいと言われました。
親権を主張してて、親権が自分のところに100%くると思ってる夫で、学資保険を解約する理由がわかりません。
また最近、ゲーム機を新しく買ったり、旅行もしてて、
ほんとに親権ほしいの??って思ってしまいます。
普通なら子供のためにお金を貯めようって思いませんか?
両親は「子供がそばにいないから気分転換したいだけじゃない?」といいますが、私ならそんな気分転換はできません…
親権いらない→やっぱお前に任せるのは不安だから親権ほしい!となって、言ってることもコロコロ変わったり、
話し合いしても話が進んでいったと思えば、「一番最初お前はこういった!」とか言われて、話し合いも進みません。
弁護士もつけてますが、弁護士も「あなたの旦那は話が通じないの?」と言う始末です。
児童手当の入金もされてるのに、休みなのにこちらの口座に
入金はなし。
俺のほうが子供のことを考えてるといいますが、考えてるようには思えません。
もうすぐ離婚調停が始まってから一年半です。
いつ終わるのかまったく見えないです。

コメント

まままり

同じく離婚調停中です。
8月から始まったのにまだ調停で話し合い出来てるのはたった2回です。提出を求めているものが何も出ていなかったり、話が二転三転して話が全く纏まりません。
同じくお金の使い方も意味わからなくて謎に車買い替えてセダン乗ってたりしてます。お金無いくせになんなのって思っています。
こっちは先のこと考えてお金のこともいっぱい考えてるのに...何も考えてない行動取られるとなんかムカつきますよね(笑)余計に親権渡したくないって思います。
そして同じく弁護士から夫は大丈夫なのかって言われます(笑)夫のせいで何回調停が無駄になっているのか...ってボヤかれました(笑)

お子さん何歳ですか?早く自由になりたいですよね...。

• あきな

あきな

私は金遣いが荒いって夫に言われてますが、夫は私以上に金遣いが荒いです…
    私は自分の貯金と給料でまかなえるレベルで使ってて、夫は口座の残高がマイナスになることが多く、そのたびに私がお金を渡してました。
    ほんとに渡したくないですよね😂
    来月再来月で監護権が決まるので、
    早く決まって離婚調停も進めたいです😂

• 2月8日
  • まままり

まままり

口座残高がマイナスなんてことあるんですね🫣
    こちらは、12月上旬と2月上旬の調停を無駄にされ...次回3月末まで調停なくて何も進みません😭時間の無駄過ぎて嫌になります😭
    財産分与でめちゃめちゃ揉める予定なので今から憂鬱です...(笑)

• 2月8日