※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

前に主人と家系ラーメン食べに行き、ご飯も少量ついてきました。ご飯を2…

お時間あれば聞いてください😂

前に主人と家系ラーメン食べに行き、
ご飯も少量ついてきました。

ご飯を2口ほど残してしまい、、、
そして、カウンターの台?に下げる時
ラーメンの器•ご飯のお茶碗(残ってる)に口拭いたティッシュを
乗せて返却しました。

その時、主人に残りにティッシュはダメだよ。って
言われてしまい…笑
横に、使ったティッシュを置きました。

私的に、飲食店で働いている時に
人が使ったティッシュを片付けるのが嫌で💦笑
破棄するご飯の上にティッシュ。
一緒に捨てれる気もするし、マナー違反の気もするし🥲

残した批判はやめてください😱

みなさんなら、どっち派ですか?🫣

コメント

ママリ🔰

わたしはご飯の器にティッシュ入れられるとカピカピして洗うの大変だった覚えがあるので、新しいティッシュでゴミは全部まとめるようにしてます!🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

ラーメン屋でバイトしてましたが
どうせ残すなら残したものの上にゴミ乗せてくれる方が有難かったです😂
触るの嫌だし
下げる時に結局ラーメンの器とかにゴミ入れて下げるから一緒だし
手間が省けるので私は
ゴミ中に入れとけよ!って思ってるタイプでした😂

🫶🏻

私は残したものの上にティッシュはマナー違反で常識ない気がして持ち帰るかまとめて置く、袋に入ったおしぼりがある時はおしぼりの袋にゴミをいれて結んでました!

私も飲食で働いてたので気持ち分かりますし、食べ残しあってもティッシュ入れてある方が嬉しかったです!どうせゴミ箱だし😅
でも自分がお客さんだと食べ物の上にゴミ乗せるのはなんか抵抗があるので机に置いちゃいます🤣

なっち

あたしは使ったティッシュを新しいティッシュで包んでおくタイプで、お皿や器の上には置きたくない派です💦

母がティッシュを器に入れるタイプで、洗う時に器の中にあった水分とかが吸われてびちゃびちゃになってる状態を見るのがホント嫌で…😂

ママリ

私も飲食で働いてて、お皿にゴミは全部乗せて欲しかった派です!!
どうせ生ゴミも紙ゴミも同じゴミ箱に捨てるのでままりさんのは超助かります笑
なので気にしません。
人の家とか、お店の人がさげに来てくれるようなレストランだとやっぱ良くないかなぁとは思いますがセルフのような店はokかと思います。