※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーん。
子育て・グッズ

5歳の一人っ子がひとりで遊ばず、パパママとばかり遊びたがる悩みです。新しいおもちゃもすぐ飽き、テレビやYouTubeが気になるようで、誕生日プレゼントにおもちゃはいらないと思っています。

ひとりっこのお子さんがいらっしゃる方に質問です😔

5歳前なのですが、なかなかひとりで遊んでくれません😔
パパママ一緒に遊ぼうばかりで…
遊んでばかりもいられないので、ひとりで遊んでてと言ったら拗ねちゃうし…😔

最近は新しいおもちゃもすぐ飽きて
テレビ、YouTubeが見たいというので
誕生日プレゼントもおもちゃいらないな…と思ってます😔

一人っ子だから一人で上手に遊ぶのかなと思えば
ずっとこんな感じだからみなさんこんな感じですか?

コメント

みにとまと

うちの子も同じですー😅ひとりっ子なのにひとり遊びしないし、すぐに飽きます💧

ママリ

うちの娘ももうすぐ5歳で、そんな感じです😅
私が家事をしている間は構ってくれないってわかっているので一人で遊びますが、暇にしていると絶対遊んで攻撃してきます😂
私自身も一人っ子なんですが、年長さんくらいでひとりでお人形遊びにハマっていた記憶あるのである程度性格によるのかもしれません💦